• ベストアンサー

128know

xi端末でテザリンクをしようと思うんですが、xi端末なら上限とかもなく追加料金もかからず出来ますか? DOCOMOの説明などを読んでも頭の悪い自分には難しくてちょっと解りませんでした…。 それと、色んな質問を見ていると7GB制限で超えると128kbps遅くなるとかありますが128kbpsの制限がかかった場合テザリンクはどうなりますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>それと、色んな質問を見ていると7GB制限で超えると128kbps遅くなるとかありますが128kbpsの制限がかかった場合テザリンクはどうなりますか? 同じく128Kbpsの低速に制限されます。 制限は、スマホからとテザリングで、別々に計算されるのではなく、両方の合計で掛けられます。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.2

テザリングは「スマホをWi-Fiモバイルルーターの代わりにする機能」です。 通信回線はスマホの回線なので、当然帯域規制制限の対象になります。 >128kbpsの制限がかかった場合テザリンクはどうなりますか? 当然128kbpsしか出ません。 あと、docomoのプランでは、細かく分かれて7GBのプランはなくなりました。 加入者一人の場合、以下の3タイプになります。 ・データSパック:2GB/3500円 ・データMパック:5GB/5000円 ・データLパック:8GB/6700円 家族間でパケットを共有するプランだと、以下のパターン。 ・シェアパック10:10GB/9500円 ・シェアパック15:15GB/12500円 ・シェアパック20:20GB/16000円 ・シェアパック30:30GB/22500円 それに加えて、規制上限に達した場合に1GB/1000円で追加していく「1GB追加オプション」がありますし、10月より始まった「スピードモード」だと、いちいち追加せずに設定した上限まで自動的に追加することもできます。 (料金は1GB追加オプションと同じ1GB/1000円) 7GBを上限とするなら、データMパック+スピードモード(2GB)で、最大7000円と言う事になりますね。 7000円出すくらいなら、データLパックで8GB契約した方が安上がり。 ただし、スピードモード分は上限を越えた時点でしか加算されないので、5GB超えなければ5000円で済む。 で、上記の料金はデータ通信に限った金額。 これに基本料金2700円(2年縛り無しだと4200円)がかかります。