• ベストアンサー

blと18禁

個人の意見を聞かせて下さい。 BLと18禁は同じ(似た)ものと思ってますか。 ただの意識調査のようなものなので、率直にお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakiboko
回答No.3

BL≦18禁 かな。 BLの中には18禁のものもあるし、そうでないものもある。 ロリでも同じ。

Builder419
質問者

お礼

同感です。18禁の方が表現が…っていうのが多いですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

BLのほうがえぐい時ありますね

Builder419
質問者

お礼

ありがとうございます。他の回答者とは少し反対な意見が出るとは世界は広いですね。

回答No.2

BLはエロがあるとは限らない 18禁には必ずエロやグロ表現があります。 BL=18禁 は偏見です。 「戦闘妖精・雪風」や「TIGER & BUNNY」はBLを意識した作品だったが18禁だったか?

Builder419
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにBLはあくまで男性同士のいろんな愛がテーマですものね。

• maiko0318
回答No.1

全く違います。 BLはBoysLove 男同士の恋愛。 18禁は18歳未満禁止です。

Builder419
質問者

補足

言葉の意味的ではなく、中身的にはどうですか。