• ベストアンサー

心拍とともに変な音がする

高校1年の女子です。 一週間前くらいから、心臓から「コッコッ」と、小さい泡を一つずつ潰したような音がします。心臓が脈打つのと同時に音がでて、椅子に座った直後になるときがあり、しばらくすると止まります。 苦しくもなく、痛くもないのですが、気になるのでわかる方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simple11
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

心臓の病気は色々あり その殆どが命に関わる事なので 念の為 心臓専門病院で検査した方が良い・・としか言えません

kanon816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。時間ができたら、医者に診てもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 変な音が聞こえる><

    昨日くらいから、耳の中で急に変な音が聞こえるようになりました。常にではなく、1日に2回くらい、静かなときに気づく程度です。寝る前などは、わりと気になります。 今も聞こえているのですが、右耳だけ、遠くの方で電車が通っているような、こもった、波のあるゴーゴーゴーゴーといった音です。(分かりにくくてごめんなさい><) その波は、心臓の鼓動と同調しているような気がします。 ちなみに今20歳で、どちらかというと低血圧気味 です。 この音はなんでしょうか? 眠れないほどではありませんが、なんだか気持ち悪いです。 よろしくお願いします><

  • 心臓の音が変・・・?

    最近のことなんですが。 普通にしていると、心臓の音がどんどん小さく、遅く(ならないときも)なったりします。 走ったりした後は、心臓の音がすごく速く、大きくなります。 心臓の動きは、普通はよく感じられると思うのですが、 私の場合ふにゃふにゃしている感じです。少し痛くなったりします。 最近は、このおとが気になってなかなかよく寝れません。 普通のままにしていると、止まりそうで不安です。 昨日の夜は、頭の中で変な音が響いていました。 ちなみに私は過呼吸持ちです。 前まで出ていた血管が急に引っ込んだり、 その血管が痛くなったりもします。

  • 車から変な音がします。

    少し前から、車発進直後に右前の方からカセットテープが伸びたようなキュールルーなんて音がしていました。一昨日、20キロ程走ったところで急に大きな音がして、あわててガソリンスタンドで見てもらったところ、どこも異常無しで、寒さのせいでベルトが縮んで音が出ただけで心配ないということだったのですが、昨日今度は、何かがすれているようなカスカスという音がして、ブレーキをかけたら音が止みました。 やはり、点検に出したほうがよいのでしょうか? 8年ほど乗っていて、朝の通勤時は、音がしたことはなかったと思うのですが。 いつも、帰るときばかりのような気がします。

  • 犬 寝るとき 変な音

    1ヶ月ちょっと前から犬を飼っています。 最近、犬が、寝るときに、ポッ っというような、泡みたいな音が体のどこからかなっています。 これは、なんなのでしょうか。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • パソコンから変な音がします。

    その原因が気になります。 たちあげた直後は静かなのですが、すぐに変な音(ぶーんという感じ)が始まります。かなりうるさくて、パソコン使いながら電話してたら電話相手に聞こえてるくらいの大きさです。電源落とすまで聞こえます。最近キュルキュル?シュルシュル?という音もたまに聞こえるようになりました。 もう八年めのxpなのでしばらくしたら買い換えようとは思うのですが原因が気になるんです…

  • 水の泡の音CD探しています!沈む潜っているような音

    ブクブクブク…のような音で、水に沈むような、潜っているような、泡音のCDを探しています。自分が聞いたのは曲などは入っていないものでした。10年位前に聴いたもので、ただただいろんな雰囲気でブクブク…と深く潜っているような感じの音やプクプク…のような泡音が続いていました。他に覚えている事がないので曖昧ですが…。効果音系なのかヒーリング系であるのか…。情報なんでも構いません、何か似た物を知っている方よろしくお願いします。

  • 変な音がします

    三週間くらい前にZRX-2を新車で買いました。今690キロくらい走った状態なんですが、走行中とアイドリング時にエンジンからギギギという音がします。極々小さい音なんで気にすることはないと思ってはいるんですが・・・。 もう一つ、走行中に後輪のあたりからシャリシャリという音が聞こえます。聞こえ方にリズムがあるのでタイヤが一回転するごとに一回音がなっているようです。 この状態は別におかしな状態ではないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 走行中に変な音がするのですが・・

    1週間ぐらい前から気になりだしたのですが、普通に走っていると 車の後ろの辺りからゴムが擦れるようなギシギシという音がします。 まっすぐ走っていても、カーブを曲がる時も常に音がしています 一応、スタンドで車体を上げて見てもらったのですが 特に異常はないと言われました。 どの用な原因が考えられますか? 乗っている車はホンダのバモスで、4年前に新車で買ったものです。

  • 変な音がします・・・

    VAIOのPCV-J12。 OSはME。 はっきりいって古いです。 で変な音とは・・・ フロッピー(Aドライブ)いれて保存やらなにやらすると音が出ますよね? あの音が起動時にもでるんです! 1週間前はでなかったのに急に出るようになりました。 その音が出た後、勝手に再起動したり、ちゃんと終了できなかったりします。 どうすれば直りますか? やっぱり再セットアップした方がいいんですか?

  • 冷蔵庫が変な音がして眠れません

    2年2ヶ月前に購入した冷蔵庫です。 1ヶ月ほど前から、冷蔵庫の側面が、うまく表現できませんが、 コッポ ボン ペコ カチッ というような、 流し台にお湯を流した時に似たような音、 蛇口をしっかり閉めていなくてポタポタ水が落ちるような音が するようになりました。 2週間前に販売店へ修理依頼し、来ていただいたのですがよくわからず、 その後メーカーの人に来ていただきました。 ところが、これは故障ではないと言われました。 側面が音が鳴ることがあると言われるのです。 (側面は開けて修理することもできない、とも言われました) 購入してから今まで、していなかった音なので非常に気になります。 変な音は、音が鳴り始めたときより大きくなっているし、 回数も増えているように思えます。 騒音というほど大きな音ではないにしても、 隣の部屋で寝ていても、音がはっきりと聞こえ、 気になって寝付けません。 夜中に目が覚めた時に、ボコボコ音が聞こえたりすると、 もう眠れません。 こんなに音がするのに、故障ではない、 と言われたこともストレスとなって眠れない原因かもしれません。 寝不足で生活に支障が出そうなくらいです。 音は、コンプレッサーの動いている時も、動いていない時もなっているようです。 5年保証なので、保障期間は残ってます。 もう一度、販売店・メーカーに相談しようと思っていますが、 故障ではないと言われる以上、買い換えるしかないのでしょうか? ちなみに、冷蔵庫はSANYOのSR-361Kです。

専門家に質問してみよう