簡単LAN通信がうまくいかない!PCはwin7,ルーターはLogitec printerはMG6530です

このQ&Aのポイント
  • 簡単LAN通信がうまくいかない理由や解決方法について教えてください。
  • NEC Android搭載タブレットのLAN通信に関する問題が発生しています。
  • PCのOSがWindows 7で、使用しているルーターはLogitec、プリンターはMG6530ですが、LAN通信が上手くいきません。
回答を見る
  • 締切済み

簡単LAN通信

うらくらく無線せつぞくが うまくいきません。PCはwin7,ル-タ-はLogitec printerはMG 6530です。 ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

みんなの回答

• aotyu
回答No.2

らくらく無線接続ってルーターとPC間の接続ですよね?無線LANルーター本体に工場出荷時のSSIDとパスワードが記載されていますので PC側から無線設定でSSIDを探して接続、パスワードの要求がありますので入力すれば接続出来ます。

noname#227749
noname#227749
回答No.1

らくらく無線接続ができない場合は IPアドレスを調べて直接入力するしかありません。 ルーターのどこかにSSIDとパスワードが書いてあると思います。 書いてなければ説明書か何かに書いてあると思います。 次にPCからコンパネにある「ネットワークと共有センター」内の 「ネットワークに接続」を選んでSSIDを選択してパスワードを入力するだけです。 プリンターの方はルーターとPCが接続できてから試みた方がいいと思います。