• 締切済み

m3uへの変換(iTunes 12.0.1)

iTunesのプレイリストをMedia Go・x-アプリに取り込むため、m3uファイルへの変換を行いたいと考えています。 しかしながら、下記のsonyホームページにある方法ではできませんでした。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1401210058803/ 上記はiTunes11の方法が載っていますが、私はiTunes12にアップデートしているため、 「iTunesの[ライブラリ]で[ミュージック]を選択し、[プレイリスト]をクリックし、[エクスポート]」 することが出来なくなっています。 どうしたら変換できるか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >「ホームシェアリングを入にする」 >「アルバムネットワークを入手」 >という2種類の選択肢しか出てきませんでした。 Macですか?おかしいですね。 Win7のiTunes 12.0.1.26で、ちゃんと、先の回答の手順で「プレイリスト名.m3u」のファイルをデスクトップにエクスポートして保存できます。 「ファイル」メニューにある関係のサブメニューの更に下のメニューは、 「ライブラリ(B)」→・ライブラリーを整理           ・ライブラリーをエクスポート           ・プレイリストをインポート           ・プレイリストをエクスポート           ・アルバムアットワークを入手 「ホームシェアリング(M)」→・ホームシェアリングを入にする                ・Apple TVと共有する写真を選択(グレイアウト状                 態) となっています。 これ以上は、私も答えようがないので、再インストールやよく探してください。

satoshivtc
質問者

お礼

お忙しいところ丁寧に教えていただいたのに申し訳ありませんでした。 Win8だからでしょうか? もう少し探してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

A.No1です。 >右クリック後、エクスポートする 回答には「右クリック」とは書いていないですが、そう読みますか? 単に、「選択」のための左クリックです。 verは、12.0.1.26です。

satoshivtc
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございました。 ご指摘いただいたように左クリック後、「ファイル」、「ライブラリー」と開いてみたのですが、 「ホームシェアリングを入にする」 「アルバムネットワークを入手」 という2種類の選択肢しか出てきませんでした。 やり方が間違っているようでしたら申し訳ありません。

回答No.1

エクスポートしたいプレイリストを選択して、「ファイル」→「ライブラリー」→「プレイリストをエクスポート」がありますが、違いますか?

satoshivtc
質問者

補足

早速お返事いただきありがとうございました。 仰るように操作してみたのですが、右クリック後、エクスポートするという項目は出てきませんでした。 narashingo様はiTunes12.0.1にアップデートされていますでしょうか? iTunes11では出てくるようなのですが、最新版のiTunes12.0.1では出てきませんでした。