オンラインゲームとPC機器について

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームでDAYZ SAと言う開発途中のゲームを快適にプレイ可能なパソコン性能は?
  • 自分のPCでは日本語 OS Windows 7 Home Premium, インテル Core i7 860 CPU, 4GB DDR3 SDRAM メモリ, 500GB HDD, NVIDIA GeForce ZTGTX660Ti グラフィックでカクカクすることがあります。
  • NVIDIAホームの最適設定ではDAYZ SAがサクサク動かない可能性があるので、他のゲームでも厳しい場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームとPC機器について

オンラインゲームでDAYZ SAと言う開発途中のゲームをやりたく購入したのですが、自分の持っているパソコン性能がよくわからず、下記のような性能でゲームが快適にできるのか教えてください。 OS        Windows 7 Home Premium CPU        インテルCore i7 860 メモリ      4GB DDR3 SDRAM HDD       500GB グラフィック   NVIDIA GeForce ZTGTX660Ti (以前交換、GTS250より) マザーボード   インテル H55 Express 電源       550w です。パソコンの知識は殆どなく、ネットで色々みてグラフィックは交換しました。(交換時にPC内のメモリの掃除?もしました) DAYZを動画等でみると皆サクサクと動いており、自分のPCではカクカクした状態で 設定等もあると思うのですが、NVIDIAホームの最適にした状態ではサクサク動かないのでしょうか? またその他のゲームでも自分のPCでは厳しいのでしょうか?(シムズ3等は快適に動きます) 宜しければ教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

いや、GTS250からGTX660Tiなら倍かそこらのパワーアップにはなってますよ。 No.1さんはひょっとしてGeForce 6600(200系から見て4年古いシリーズ)と勘違いされたのでしょうか。 交換と同時にグラフィックドライバも入れ替えたんですよね? 「以前交換」というところからすると、現行の最新版ドライバを使ってみる価値はあるかも。グラフィックカードは、特に新しめのゲームへの対応において、グラフィックドライバの出来次第で性能が激変したりしますので。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 極めて大ざっぱに言うなら、一度Windowsの再インストールから始めて環境を再構築してみては…とも思います。少なくとも、挙げられてるハードウェア環境で言うほどカクカクした動作になるとは信じにくい。つまりソフトウェア的な問題(一番に疑われるのが、使い込んでガタが来ているWindows環境)があるのではないか…という疑いが第一に来ます。

nekoya_umekichi
質問者

お礼

御返事、有難うございます。 おぉ、やっぱりパワーアップになってましたか、よかったぁ~。。 ドライバはNVIDIAのホームページ?みたいなところで最新版になっているようです。(昨日みた時、更新のところで最新と出てました。今会社なので帰ったら確認してみます。) Windowsの再インストールは知らなかったので、(再構築はむずかいい??)勉強しながらやってみます。(汗 有難う御座います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハードスペックがネックではなく回線の問題では?

質問者

お礼

コメント有難う御座います。 回線も最初のネット見る程度にしか考えてなかったので、(ゲームとか考えてなかった)回線も調べてみます。 有難う御座います。

• alis092
回答No.1

要求は満たしているようです。 グラボは前のもののほうがパワーはありそうです。 なので付け替えて動くか試してもいいかと思います。 電源を上げたら解決するかもしれません。 PCで使用する電力の合計を計算し、今の電源で十分か確認してください。 ゲームの設定は確認しましたか。解像度など下げると解決する可能性があります。 確認してください。 またグラフィックドライバの更新もしてみてください。

質問者

お礼

早速の御返事、有難う御座います。 グラボ、前のほうがパワーあるんですか?パワーアップ目的で買ったのですが、知りませんでした。(汗 電源は交換当時調べて、十分と判断したのですが、もう一度調べてみます。