• ベストアンサー

fez するなら i3 2100とi5 660

どちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZX4
  • ベストアンサー率48% (80/166)
回答No.1

これからどちらかのPCを買うのでしたらi3-2100にするべきでしょうね。 i5-660は2コア4スレッドのCPUでi3-2100と同じです。周波数も233Mhz上回っているだけで、GPUクロックでは下回ります。性能的にはi3-2100と良くて同等、世代差を考えれば下回る可能性が高いです。 sandybridge世代からはソケットがi7と共通になっているので、CPUに不満があれば最上位のi7-2600kに載せかえられるのもメリットだと思います。 ただi3-2100の内臓GPUは、ファンタジーアースゼロの最低動作動作スペックでしかありません(HD2000) グラフィックボードの増設は必須と考えた方が良いでしょうね。ロープロ版(スリムデスクトップに対応する)もあるGTX750辺りが個人的にはお勧めです。搭載メモリが8GB以下でしたら、8GBまで増設もしておくと尚良いと思います。

関連するQ&A

  • i5とi3

    来月、情報系の大学へ入学する者です。 学校指定のノートPCを買わなければいけないのですが、学校指定は高いので自宅のPCを持ち込むことにしました。 学校に尋ねるとWindows7であり、7がスムーズに動くスペックがあるなら大丈夫と言われました。 学校指定はi5 560M(2.66GHz) メモリ4GB HDD320GB Win7 pro 私が購入しようとしているのは Core i3 350M (2.26GHz) メモリ4GB HDD500GB Win7 home おそらく、インターネット、Office程度しか学校では使わないとは思います。 ※高画質なゲームをやる予定もありません。 私が購入しようとしているPCでWindows7をスムーズに動かす事は可能ですか?

  • i1,i2,i3の求め方

    i1 = i2 + i3 E = R1i1 + (R2 + r)i2 E = R1i1 + R3i3 の式が与えられているときi1,i2,i3はどうやってもとめればいいでしょうか? R1~3,r,Eの値は与えられています

  • 「i386」「i486」「i586」「i686」とは?

    Linux系OSを使うと、ソフトウェアをダウンロードする 時、そのソフトウェアに付いた記号は、「i386」 「i486」「i586」「i686」がよくあります。その記号 の意味は何ですか?どう違えますか?インテルのCPU のアーキテクチャとの関係があると思いますか?普通 PC(Pentium3、700MHz)では、どんな記号と利用 すれば良いですか?教えてお願いします。

  • Core i3をi7かi5に変えたい

    初めまして。よろしくお願いいたします 自宅のPCがCorei3-350Mなんですがこれは上位のi5やi7といったCPUに変えることはできるのでしょうか? VAIOのVPCJ1ですのでメーカー保証ができないのはいいんです 現在動画の編集等をやりだして少しスペック不足を感じたので いっそCPUを変えてやろうか・・・と思いました メモリーは8G載せてます できるのであればどのCPUまでできるのか教えてください

  • i686とi386の違い

    PentiumPro以上に最適化されたものがi686のようですが、違いが良く分かりません。 素人にも分かるような説明をするならば、どう考えれば良いでしょうか。

  • i3とi5の違い

    ノート向けのCPUはCorei3とi5は何が違うのですか? 両方とも2コアでHTTで4コアになっていますが。

  • i3-6100をi7-6700に換えるメリット

    i3-6100をi7-6700に換えて延命を図ろうかと思っているのですが多少効果があると思いますか? いつかは新しいPCにしようと思っているのですが、インストールやデータの移行を考えるとすこし億劫です。 あと今使用しているケースなどの静音性も気に入っており買ったPCの騒音が大きかったら嫌だなと言う思いからCPU交換だけで1~2年延命しないものかと考えています。 ちなみにi7-6700は中古で1万3000~6000円程度で検討しています。

  • fezとは?

    fezとはなんですか?

  • FEZおやろうとして・・・・・

    FEZをやろうと 最初のバージョン確認終了 ダウンロードの必要はありませんってやつからSTARTボタンを押してそしてゲームが始まってSTARTボタンを押すとなぜかッパ!っっと消えてしまいますエラーもでません・・・・・orz スペックは CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz メモリ 2,048MB グラフィックカード NVIDIA GeForce 8300 GS HDDの空き容量 8.2GB 対応OS Windows Vista です以前は動いたんですが・・・

  • FEZ

    FEZをやろうとするのですが、毎回画像のようにエラーがでます。 インストール時やダウンロード時に問題はありませんでした。 インストールして図1のようにはなるのですが、"Start"を押すと図2のようになります。 何度もやり直してますが、全然なおりません。 理由がわからないので、わかる方教えてください。