• 締切済み

スキー旅行について

11月19日にイエティという富士山付近のスキー場にオリックスレンタカーのセットで行こうと考えているのですが、普通のタイヤでも問題ないでしょうか?当方、学生のためタイヤチェーンなども持っておりません。レンタカーもスタッドレスは12月以降の利用とのことでした。 また、いくつか調べたところ、富士ハイウェイは凍結しているので南富士エバーグリーン側から行けば良いみたいな解答もあったのですがやはり夕方から夜にかけては凍りますか? ゲレンデについて、今はAゲレンデのみのようですが、11月のレギュラーシーズンになると全面オープンとなるのでしょうか?

みんなの回答

• wsxzx
回答No.2

大丈夫なのだろうが、無理しない方がいい。 天気ですが、この時期、雨が降った後、冷え込みます。 天気予報で決めた方がいいかな。 この時期でも、雪も降る時あるからね。

• edo_edo
回答No.1

問題はあるけど、まだ大丈夫でしょう >夕方から夜にかけては凍りますか? 気温が下がりすぎたり、風が強く吹いた日は午後からでも路面凍結する事がありますが、まあ11月じゃ大丈夫でしょう >11月のレギュラーシーズンになると全面オープンとなるのでしょうか? 無理でしょうね。 それほど「雪が降る地域ではない」から (^_^; 降雪機を使ってオープンさせると思いますが。