• 締切済み

お勧めのゲーム

gatsuoの回答

• gatsuo
回答No.1

ご質問の内容は、「小学校3年生の女の子がパソコンで遊べるゲーム」ということでしょうか。 それとも、ゲーム機本体を購入し、そのソフトウェアをお知りになりたいということでしょうか。 パソコンであれば、ソフトを買わなくてもWEBブラウザ上で遊べるゲームもありますので、 探せば見つかります。 プレイしたことはありませんが、Yahoo!のキッズ向けページにもゲームのコンテンツはあります。 [Yahoo!きっず ゲーム] http://games.kids.yahoo.co.jp/ ジャンル別にかなりの数のゲームが掲載されているので、そこそこ遊べるのではないでしょうか。 ゲーム機本体を購入されるのであれば、小学校3年生の女の子だとプレイステーションシリーズよりも WiiもしくはWii U の方が良いかもしれません。 大勢で遊べるように、多くのミニゲームが収録された、パーティー用のゲームソフトもいくつかあります。 「Wii Party、Wii Sports、マリオパーティ」などのシリーズがあります。 参考になれば。

sukotinx
質問者

お礼

ありがとうございます。ハードはPS2までしか無いので、新たに買う予定だったのでWiiを検討してみます。