• ベストアンサー

MediaMonkeyでトラック番号順に再生したい

MediaMonkeyバージョン4.1をダウンロードして使用していますが、CDをリッピング(WAV)したあとPCからの再生はうまくいくのですが、再生順番がどうもランダムのようです。プレイリストを作っても順番がランダムのようです。他のアプリはほとんどがトラック順に再生しますので、MediaMonkeyでもなにか設定があるのではないかとネットで調べましたが、らしき回答、アドバイスが見当たりません。 どなたかMediaMonkeyバージョン4.1でリッピング後トラック順(CDと同じ順序)に再生する方法を是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

再生モードで、「ランダム再生」が選択されているのではないでしょうか? また、トラック番号(01-02-03-04)が曲名の前についていない場合は、曲名のアルファベット順に再生されるモードがあります。曲名を変更して、「01涙の乗車券」「02オブラディオブラダ」~とすればどうなるでしょうか?

okth524
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 そのランダム再生の設定タグがどこにあるのかがわかりませんでした。 改めてアドバイス通り確認しましたところ、トラックのシャッフルON/OFFがあり、 これがONになっていました。OFFにしたところ、番号順に再生できました。 有難う御座いました。今後ともよろしくお願いします。