• ベストアンサー

いくつかのサイトが見られません

VAIO VGN-NS50B Windows Vista 使用です。 1週間前くらいからいくつかのサイトが見られなくなってしまいました。outlookやfacebookなどです。その他のHPなどは見られるので、接続の問題ではなさそうです。 姉も同じPCを使っていて、全く同じ症状です。 姉は「パソコンが古いから、もう新しいサイトがみられないんじゃないか。。。。」と言ってますが、何か方法はないのでしょうか? 一応昨日アップデートしましたが、改善されませんでした。 回答宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.4

Internet Explorer の「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」の画面で、 ・SSL2.0を使用する ・SSL3.0を使用する の項目を OFF にしてください。 あと、 ・TLS1.0を使用する ・TLS1.1の使用 ・TLS1.2の使用 の項目は、ON にしてください。

komusubi-man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。みなさんのお陰で無事に解決いたしました。

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.3

インターネットエクスプローラーを使用している場合。 お気に入りに入れていてそこからアクセスしているなら、 直接ブラウザのアドレス欄に閲覧できないサイトのURLを打ち込んでみる。 互換表示を使用する 上記でダメな場合。 Internet Explorer の互換表示を以前のバージョンのブラウザーにリセットしてみる。 F12 キーを押す。 Internet Explorer ウィンドウの最下部に開発者ツール ウィンドウが表示されるので、 開発者ツール ウィンドウのメニュー バーで「ブラウザー モード: IEx」をクリック。 ボタン名の "IEx"のxは数字になっていてブラウザのバージョン番号を表します。 ブラウザー モードの一覧で、以前のバージョンの Internet Explorerをクリック。 F12 キーを押して、開発者ツール ウィンドウを閉じる。 上記でも駄目なら 安全なアドレスの一覧にショートカットを追加する 安全なアドレスの一覧に問題の Web サイトのショートカットを追加してみる。 「ツール」メニューの 「互換表示設定」をクリック。 「互換表示設定」ウィンドウで「追加する Web サイト」ボックスに問題の Web サイトのURLを入力し「追加」をクリック。 [閉じる] をクリック。 これでも駄目なら、別のブラウザをインストールしてみる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。みなさんのお陰で無事に解決いたしました。

• nabe3desu
回答No.2

ルータをご利用ならルータのWANインタフェース、テザリング等でPCから直接インターネットに接続されているのであれば、PC側のインタフェースのMTUサイズを変更されていませんか?通信速度が速くなる可能性があるとかで、MTUサイズをデフォルト値以外のサイズに設定すると、サイトによっては見れない現象が発生することがあります。

質問者

お礼

• mpascal
回答No.1

DNSキャッシュのクリアは試されましたか。 http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/flushdns.html

質問者

お礼