• 締切済み

小学校低学年の頃読んでいた本の題名が思いだせない

タイトル通りです。私の記憶もとてもうろ覚えで、絵柄はアジア系?で日本の作品ではない物でした。これは確実に覚えています。内容は主人公の女の子と継母と継母の娘が出てきて、羊?豚の肉が出てきた気がします。もしひっかかるものがあれば回答をよろしくお願い致します…!

みんなの回答

• noel2
回答No.2

すぐに思い付いたのは『プンクマインチャ』です。 古い絵本と新しい絵本では表紙が違うようです。 http://www.kanshin.com/keyword/127944 http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=322 あなたが“小学校低学年”だったのは何年前なのか、 横長それとも縦長? 表紙の色はどうだったかなどの追加情報があると、 他にも候補が寄せられるかも知れないです。

swyktrp11
質問者

お礼

この絵本です。すっきりした…。 ありがとうございました!

• HIROEVO
回答No.1

ご参考にはならないですが・・。 こちらで、ご質問されるよりも。 お近くに、公立の「図書館」が有れば行かれてみて下さい。 ある一定の規模の、図書館で有れば、検索PCを備え付けています。 また、記憶にある限りの事を伝えたら、調べてくれる場合が有ります。 後、国立図書館に問い合わせる方法もあるかと。 日本国内で販売された、印刷本が全て保管されていますので。 時間は掛かるかも知れませんが、私の場合は、調べて回答を頂きました。