小学中~高学年女子向けマンガ、思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 少女マンガっぽい内容で、主人公は小学校高学年の女の子です。クラスにはライバルキャラの綾乃という女の子がいて、主人公の幼馴染の男の子のことが好きです。水晶占いで結婚の未来を占ったりもします。
  • 作者はあとがきで子どもの頃の思い出を書いており、特別な力はなかったけれど拾った石をおまもりにしていました。
  • タイトルの頭文字はさ行かた行かもしれません。約15年前に図書館の児童書コーナーで見つけた作品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学中~高学年女子向け タイトルが思い出せません

タイトルの通りなのですが、ピンときた方いらっしゃったらタイトルを教えてください! ・少女マンガっぽい内容(表紙や挿絵が漫画だったかな?文庫本サイズでした) ・主人公は小学校高学年?くらいの女の子 ・クラスに「綾乃」というライバルキャラっぽい女の子が居て、主人公の幼馴染の男の子のことが好き。水晶占いで、その子と結婚する未来を占ったりする? ・作者はあとがきで、「子どもの頃は何の変哲もない拾った石を特別だと思っておまもりにしていた。本編のような不思議な力は無かったけど。」というようなことを書いていた。 ・タイトルの頭文字は、さ行 か た行 だったような気がする(これは記憶違いかも…15年くらい前に図書館の児童書コーナーでみつけました) 断片的な記憶ですが、該当作品ありましたら、教えていただけたら幸いです。

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noel2
回答No.1

読んだことはありませんが、 綾乃という子が出てきて、水晶?玉占いをするようなので、 これでしょうか? 『超能力少女?予言者デビュー』(ポプラ社文庫) 『おさわがせ美少女転校生』も同じ登場人物が出てくるようなので、 シリーズ化されているのかもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4591032000
-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おそらく、その本だとおもいます!古い本で図書館にももう置いていなかったので、教えていただいて助かりました!