小学中~高学年女子向けマンガ、思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 少女マンガっぽい内容で、主人公は小学校高学年の女の子です。クラスにはライバルキャラの綾乃という女の子がいて、主人公の幼馴染の男の子のことが好きです。水晶占いで結婚の未来を占ったりもします。
  • 作者はあとがきで子どもの頃の思い出を書いており、特別な力はなかったけれど拾った石をおまもりにしていました。
  • タイトルの頭文字はさ行かた行かもしれません。約15年前に図書館の児童書コーナーで見つけた作品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学中~高学年女子向け タイトルが思い出せません

タイトルの通りなのですが、ピンときた方いらっしゃったらタイトルを教えてください! ・少女マンガっぽい内容(表紙や挿絵が漫画だったかな?文庫本サイズでした) ・主人公は小学校高学年?くらいの女の子 ・クラスに「綾乃」というライバルキャラっぽい女の子が居て、主人公の幼馴染の男の子のことが好き。水晶占いで、その子と結婚する未来を占ったりする? ・作者はあとがきで、「子どもの頃は何の変哲もない拾った石を特別だと思っておまもりにしていた。本編のような不思議な力は無かったけど。」というようなことを書いていた。 ・タイトルの頭文字は、さ行 か た行 だったような気がする(これは記憶違いかも…15年くらい前に図書館の児童書コーナーでみつけました) 断片的な記憶ですが、該当作品ありましたら、教えていただけたら幸いです。

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noel2
  • ベストアンサー率63% (28/44)
回答No.1

読んだことはありませんが、 綾乃という子が出てきて、水晶?玉占いをするようなので、 これでしょうか? 『超能力少女?予言者デビュー』(ポプラ社文庫) 『おさわがせ美少女転校生』も同じ登場人物が出てくるようなので、 シリーズ化されているのかもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4591032000
-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おそらく、その本だとおもいます!古い本で図書館にももう置いていなかったので、教えていただいて助かりました!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    この内容の漫画のタイトルを教えてほしいです。 ストーリーは、主人公の男の子のパソコン(定かではないです・・・)から女の子が出てきて、 その女の子はキスをすると相手の記憶を読み取ることができ、 身の回りの電気製品を操ることができるといった感じの内容でした。 かなり断片的な記憶なのでこのような内容であっているのか分かりませんが、BOOK OFFを一日中あさっても出てこなかったので質問しました。 心当たりのある方は教えていただけるとうれしいです。

  • 漫画のタイトル教えて下さい!!

    どうしても思い出せない少女漫画があるので教えて下さい。 母が言い出したのですが、昔わたしが買っていた漫画を母が読んだらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。 しかしわたしはその漫画がいったい何の漫画なのかタイトル以前に全く思い出せません… 内容は断片的に母が記憶する限りでは、 ?主人公の女の子は千草という名前で弟がおり、豚を飼っている ?主人公の友達(?)の男の子は家が貧乏なのか家がない ?学園もの …というかなり少ない情報です。 母はやたらと豚を強調してました… どなたかこの少ない情報から分かる方いらっしゃるでしょうか… もしかしたら!?というのがおありでしたらぜひ教えていただけると幸いですm(__)m

  • タイトルが思い出せません!

    小学生時代に単行本で読んだマンガのタイトルがどうしても思い出せません。(20年ほど前です) ご協力お願いします! 記憶があやふやなのですが、 ・少女マンガ特有の、キラキラ目だった ・バレエ漫画 ・主人公の女の子は、生き別れになった母親(現在はプロのバレエダンサーとして有名になっている)に会いに行く途中、形見のトゥシューズを盗まれる ・トゥシューズを盗んだのは、列車で隣の席になり、身の上話をし合った女の子 ・主人公が母親の家にたどり着くと、先ほどの女の子が先に到着し、実の娘として名乗り出ていた ・行き場のない主人公に同情し(この辺あやふやです…)、その家で面倒を見てくれることになる ・一緒に時を過ごすうち、「本当は彼女が実の娘なのでは」と思う人が出てくる というようなストーリーです。 断片的にしか覚えていないのですが… こんなあやふやな情報ですみません。 タイトルわかる方、ぜひ教えてください。お願いします!

  • 小学生の頃に読んでいた児童書?のタイトルが知りたい

    私が小学生の頃、学校の図書室で読んでいた本なのですが、タイトルも著者名も思い出せません。(私は現在24歳で、当時は高学年だったと思います。) 内容は大まかにしか覚えていませんが、主人公の女の子のクラスの中で、派閥が出来るほど人気者の女の子2人がお互いにライバル視していて、 片方のクール系の女の子がある日から、給食のからあげを鷲掴みで食べたり奇妙な行動を取り始め、物語の終盤で悪魔のようなものに乗っ取られていることが分かり、なんとか追い出す(ラストがどう終わるのかがあまり記憶にないです)という内容のお話です。(恐らくホラーかミステリー系だと思います。) 1番印象にに残っている挿絵が、乗っ取られている女の子が教室の天井に張り付き、クラスの皆が恐怖に脅えているという、見開きで描かれていた挿絵です。 曖昧な内容ですが、分かる方いましたらお願い致します。

  • 漫画のタイトルを探しています

    曖昧な記憶でごめんなさい。 以前公式サイトかどこかで1話だけ見かけた漫画なのですが、 お酒好きな女の子に一目惚れした彼が居て、 同じ部活、もしくはサークル? に入るも話しかけられず・・・ みたいな出だしで始まる漫画のタイトルが思い出せず困っています。 絵柄がとても綺麗で、かわいらしい感じです。 その彼女の方が大酒のみで、酒癖の悪い人に絡まれて、みたいな 内容だった気がするのですがこの断片的すぎる記憶から タイトル分かる人居ましたら何卒教えて頂きたく存じます。 あまりに曖昧な情報しか出せずごめんなさい。 ただ絵がとても綺麗で単行本であるのならどうしてももう一度読みたいのです。 お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

  • タイトルを教えてください。

    9年ほど前に私が読んだ漫画で、その時すでに結構古い漫画だったのでもっと昔の漫画かもしれないんですが。 少女漫画で断片的にしか覚えてませんが、心当たりがありましたら、お返事お願いします。 ■主人公の女の子は、ライオンに育てられた。 ■あるひ動物研究者(?)に保護されて、研究者とその息子と暮らすことになる。 ■息子は確か二人。二人とも主人公の女の子に惹かれます。 全然覚えていないのですが、○○が好きっみたいな感じだったと思います。 コミックスは2冊以上出てます。 乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルが分かる人

    ・占いとかおまじない系の漫画 ・主人公は女の子で、彼女の家は占い一家。 彼女の名前は忘れちゃぃました; ・主人公は水晶占い(よくある丸いやつじゃなくて持ち運びのできる棒状の水晶。最初の方はイルカ?のついた水晶で占ってたんですが途中で割れちゃったと思います)を得意とする。 ・彼氏?の男の子の名前も忘れました;かすかな記憶では「翔」だったような気もしますが・・) ・その主人公には、占い面でも恋でもライバルがいる ・そのライバルの特徴「黒魔術を使う」、「家の中にブードゥー人形がある」、「黒猫を飼っている」、「翔くん?に黒魔術をかけ、主人公とキスが出来ないようにした、しようとすると激しい頭痛がおこるようにした」、とかです(このライバルの私の確かな記憶はこれくらいです;) ・もう一人黒魔術使いがいて、主人公に気がある ・密室で「セラピー」とか言っといて黒魔術で主人公の胸とか触りまくる;(本人は何にもしてないんですがね(笑)触ったと見せかける暗示を主人公にかけるんですょ) なんかめちゃくちゃですいません; コレで分かる人・・待ってます; かなり前の漫画です。 私が小学1.2年生のときに初めて読んだ漫画で、4年生のときあたりになくしたんですょ・・姉が買ったんですが姉も覚えてないので・・q(T▽Tq)

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔に読んだ漫画のワンシーンを思い出して、また読みたいのですがどうしてもその漫画のタイトルが思い出せません。 男の子(青年?)が、女の子の眼球を舐めて。女の子が 『目(めんたま?)を舐めるな』のようなセリフを言うワンシーンなのですが、 場面しか憶えていないので、とても曖昧なところがあります。 *女の子ではなく男の子かもしれない。 *少女まんがだったと思うのですが、BLだったのかも。 *挿絵を見て漫画と勘違いして、実は小説かも・・・。 「もしかしたらこの本かなぁ」と思いついたので構いません。 情報お待ちしております!

  • 小学生の頃読んだ本のタイトルが思い出せません

    25年ほど前、小学校中学年の頃、図書館で借りて読んでいた本をもう一度読みたいのですが、タイトルが思い出せず、お力を借りたいと思っています。 内容は、主人公が航海(船で旅をする)するようなものだったと思います。海のイメージが強く心に残っています。主人公は「男」なのですがいわゆる普通の男性(少年とか)では無かったような記憶があります。 印象に残っているのは、挿絵がたくさん入っていることです。主人公が釣りをしている絵があったような覚えがうっすらあります。 図書館にあったその本は、ハードカバーで水色の表紙でした。外国文学だったと思います。 記憶が定かでないので間違いがあるかもしれませんが、どなたかお分かりになる方がおられましたらよろしくお願いします!

  • 小学生の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。

    小学生の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。 小学生の時、通っていた公文式の教室で借りた本のタイトルが思い出せず悩んでいます。 以下、本にまつわる断片的な記憶です。 ・何人もの子供が悪い大人をやっつける話 ・悪い大人もまた何人もいる。万引きが絡んでいたような。 ・悪い大人(確か男、スーツ?)を棺おけに入れ、「自分が火葬されている」と錯覚させる ・主人公のお爺さん?が「自分が死んだときは『亡者の行進』を・・・」といった趣旨の発言をする 断片的すぎる記憶で申し訳ありません。 同時期に読んだ「ぼくらの七日間戦争」か?と思いましたが、あらすじを読んだところ違ったようです。作風としては宗田理さんに非常に近かったと思います。 どなたかご存知ありませんか。よろしくお願いします。