• 締切済み

バイクの異音「ヒューヒュー」「キーン」

3日前にカワサキGTR1400ABS2010年式北米仕様を購入 最初は気が付きませんでしたが、二日目から走行時の「ヒューヒュー」、または 「キーン」(どちらの表現が適切かわかりませんが)音が気になります。 バイクやでセンタースタンド立てて、後輪を回しても同じ現象は起こりません。 原因をお分かりの方、教えてください。

みんなの回答

• poemer774
回答No.2

チェーンがやや張り過ぎとか?荷重がない状態だと弛んでいるのでわかりずらい、とか。

• blueoval
回答No.1

情報が少なすぎます、どのような状況で音がするのか、速度で音程が上下するのか、連続音か断続するのかリズムがあるのが、それとそれが異音という判断(気になる=違和感を感じる音)をしたからには今までのバイクと比べてと言うことでしょうけど、できればバイク歴も。 吸気音やギヤ鳴りがするバイクもあります、バイクの音はすべて機械が作動するときの音ですのでそのバイクの仕組みがすべて同じでない限り異なる音がします。