• ベストアンサー

Windows8のアップグレードについて

Windows8はドメインに参加できないため、 Windows8Proなど、ドメインに参加できるエディションに アップグレードしたいと思っているのですが、 Windows8→8proにアップグレードする時は、 メールや、その他のデータなど消えてしまうのでしょうか? アップグレード手順などあるサイトはご存じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足しますとURLの手順と同じことをすでに経験済みでの回答です。 くれぐれもオークションで購入は避けた方がよいです。 8.1用は使用できませんのでご確認の上、購入を。 パッケージ版を量販店等で購入すれば若干安く手に入ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows 8 から 8 Proの変更はプロパックというプロダクトキーを購入する必要があります。 変更手順はシステム画面の機能の追加を選択変更手順はシステム画面の機能の追加を選択 プロダクトキーは入手済みです。を選択する。 プロパックのプロダクトキーを入力 あとは、インターネットよりダウンロードされます。 OSのアップグレードですのでデーターを変更されたり消えることはありません。 プロパックは変更手順はシステム画面の機能の追加を選択し プロダクトキーを購入するでも可能ですが、定価です。 尚システムに異常が発生し初期化すると8に戻りますので再度インストールする必要があります。 プロパックを適用したOSはWindows 8 Pro with Media Center となり、MediaCenterからDVDの再生が可能になります。

koro01
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 http://homepage2.nifty.com/nonnon/Chinamini/win8/win8-h021.html のサイトにある手順ではだめなのですかね??