• ベストアンサー

ディズニーシー混雑について

私は今度の土日のどちらかにディズニーシーに行こうと思っているのですが どっちの方が空いてるでしょうか? 詳しい方教えてくれるとありがたいです! よろしくお願いします!

noname#207309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

テーマパークは大体どこでも、1週間のウチで土曜が一番混むのが大鉄則ですよ。 ディズニーに関しては日曜の1.5倍くらいの混雑と言っても言い過ぎではないぐらい。 入場制限も土曜のほうが多いです。 というか、日付指定の前売りがないと入場制限にはじかれますよ。 日曜も危険です。なんてったってハロウィン最終の土日ですから。 本来であれば土曜のほうが混みますが、土日しか来れない人は日曜が最後になりますし、どっちもどっちかなーぐらい、どっちも大混雑します。 まだましだったであろう先週も、両パークダブルで入場制限しています。 どっちにしてもすごい混みます。覚悟はしといたほうがいいです。 ※ただ、ネットで混雑予想が出回っているため、最近は空くはずの日に混んだり、混むはずの日にそんな混まなかったりすることがあります。 ネットの情報(混雑予想)はあてにならないと思っていたほうが無難です。 なお両日とも晴れだった場合の話です。雨なら雨の日のほうが空きます。

質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした!! この回答を見て日曜日に行きました! ハロウィンの終わりかけだったので混んでたけれど 充実しました! ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

土日だったら土曜日の方が混む傾向にあります。(どっちも混みますけどね) 日曜日は次の日が仕事だったり学校だったりする人が多いので、なんとなく避けるんでしょうね。 でも天気によってはガラリと変わりますし、混んでると覚悟して行ったら以外と空いてた(逆も然り)なんてこともよくあるので確実なことは言えませんが。 混雑予想サイトもたくさんありますので、参考にしてみてどうでしょうか?

質問者

お礼

お礼遅くなってしまって本当にすみません!! 日曜日に行きました! 混雑予想サイトをいろいろ見て行ったのですが 結構あたってました(*^o^*) 今度からも活用します! 本当にありがとうございました!

• pluto1991
回答No.1

法則としては日曜のほうが混むんですが、雨が降ったら状況は違いますよね。 でも雨はふらないみたいだし。日曜は曇りかな。 なので土曜がいいでしょう。 行楽シーズンですからねえ。 2月の雨の日に行ったことがありますが、人が少ないと楽しさが半減しますよ、ほんと、不思議なんだけど。 ディズニーシーは特に雨が降ると猛烈に寂しい景色になります。 という意味で、土曜で決定。

質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません! この回答を読んで日曜日に行きました! やっぱり混んでいたけど、たくさんのれて充実しました! ありがとうございました(*^o^*)