• 締切済み

左腹部の激痛について。

※汚い話しがでてきます。苦手な方は観覧に注意してください。 先程、意識を失いそうになるほどの腹痛を経験しました。 このような症状に初めてなった時は高校2年生の時。二度目は、第一子を妊娠中。その後何ヶ月かに一回といった感じで起こります。 症状としては、 左腹部(骨盤より少し内側)に差し込むような痛み。 全身からの冷や汗。(床等にポタポタたれるほど。) 激痛とともに込み上げる吐き気。 顔面蒼白。 意識朦朧。 手足や顔面が痺れる感じ。 このような感じでした。痛みには波があり、差し込むような激しい痛みがぐーっときて、少し落ち着いて…といった感じで、痛い場所がぽこっと膨らんでる?腫れている?ように感じました。 どれだけいきんでも、便がでるわけでもなく、意識がなくなる!と思った瞬間に、痛い場所辺りからグルグルグル~となり(お腹が減った時になるような大きな音)その音が3回ほどなった後、先程までは全くなかった便意がきて、いきむと最初は少し形があるものの、下痢でした。 便が出てしまうと、さっきまで意識が朦朧としていたにもかかわらず、ケロっとしていました。さっきの激痛がまるでなかった事のように。 痛みがある時は、救急車を呼ぶ気力も家族を呼ぶ気力もなく、便が出た後はケロっとしているので、病院に行くタイミングも逃してしまい… 同じような経験をされた方みえますか? またこのような痛みがあるかと思うと怖くて怖くて。 なにか病気でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuchang
回答No.4

気を失うほどの、激痛。 そして、嘘のような回復。 尿路結石ですなあ。 残念ながら、またやってきます。 上手に、お相手するしかありませんなあ。 あたしゃ、3度入院しました。 救急車にも、乗りました。 20年来の、悪友です。 でも、付き合い方はありますので、 泌尿器科で受診してみれば。

mihi0302
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 尿結石でしょうか>_<確かに激痛なんです。しかし血尿はでてないってことと、便がでると回復ということで、いったいなんなんだろう…と不安になっております>_<

• HIROEVO
回答No.3

私が体験した、激痛によく似ているので・・。 私の場合は、ある日、突然に「卵巣嚢腫」による「茎捻転」を起こして。 全く、同じ様な症状が発現しました。 あまりの激痛で、思わず、しゃがみ込んでしまいもだえ苦しみました。 結果的に、自分の右卵巣を押し潰してしまい、「卵巣破裂」に。 緊急開腹手術にて、右卵巣:約14cmを切除しました。 慢性の場合は、短時間でケロッと痛みがなくなったり。 激痛と言う程の、痛みではなくて「鎮痛剤」もある程度の効果があるそうです。 他の、ご回答者の言われている通り・・。 軽度の、腸捻転・腸閉塞も可能性としては否定できません。 内科的な「腸の検査」と共に、「婦人科」にて検査されては如何でしょうか?。 卵巣は、肝臓・腎臓・膵臓と同じく「沈黙の臓器」と言われています。

mihi0302
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今、産婦人科にかかっているのですが、卵巣等に異常はないとのことでしたが、やはり怖いので違う病院で診てもらうことも考えてみます! 辛い経験を、お話いただきありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

激痛は腎臓結石、尿管結石に1票。  腸内の音、お腹の膨らみ、下痢便は痛みを我慢してお腹に力を入れた結果で激痛とは直接に関係ないと思う。

mihi0302
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結石ですか>_<確かに激痛と聞きます。ただ血尿はでてないのですが、そーいった場合でも可能性はあるのでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腸に炎症があるのではないでしょうか? あとは便秘ですよね? 少し腸が長い人に出やすい気がします あまり気になるようであれば 内科で相談してみた方がいいと思います