• 締切済み

オークション

Yahooのオークションに参加してみたいと思っています。今までそういうものに参加したことがなく、いろいろ不安があるのですが。一番不安なのがカードの情報などです。オークションを利用するにあたって会員になるために294円かかるようなのですが、その支払いのためにカード番号を送信しないとだめなんですよね?あれって安全なんでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.6

安全です。 今のところは別に問題ありません。

limone0916
質問者

お礼

ありがとうございます。

• beam
回答No.5

こんにちは  銀行口座で会員登録もできますよ(今はできなくなったのかな?)クレジットカードの番号を知らせるのは怖いですから私はそうしましたよ。

limone0916
質問者

お礼

ありました。でも、あれって登録できる銀行が限られてるんですよね。あと、登録できるまで2~3週間かかるみたいなんですけど、それまでは取引できないんでしょうか。

• kzkz009
回答No.4

100%危険ではないのかと聞かれれば危険はあります。 しかし所有していること自体が危険であるということと 同じレベルの話です。 何でも危険と考えてしまうとなると 個人情報を送信したりmailの内容も漏れる危険はあります。 そして電話も同じこと・・・・

limone0916
質問者

お礼

ありがとうどざいます。

• seble
回答No.3

カードを作るときに住所、氏名を記載しましたね? あれが安全だと言える根拠はありますか? カード会社には何百、何千という人が勤めています。 全員が、完璧なモラルの持ち主でしょうか? インターネットだけが危険なわけではありません。 何がどの程度危険なのか十分考えて見て下さい。

limone0916
質問者

お礼

そうですね・・・ありがとうございます。

noname#6530
noname#6530
回答No.2

そこでビビッてちゃ~入札も出品も怖くてできませんよぉ~ どこのだれかわからない人と取引するんですからぁ… 提携しているネットバンクに口座を作って(2~3週間かかります)、そこから支払うようにすればカード番号は必要なかったと思いますが…

limone0916
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

• hima-827
回答No.1

今の所、漏れた情報は、ありませんので、大丈夫だと思います。

limone0916
質問者

お礼

ありがとうございます