• 締切済み

タイの友達にお土産は何がいいですか?

年末にタイに行く予定です。 旅の目的は友達(タイ人女性)に会いに行きます。 手ぶらもなんなので、お土産を持っていく予定です。 タイ人が喜びような、日本ならではのお土産ってなんでしょうか?

みんなの回答

• iphone6
回答No.5

大抵のタイ人は日本が好きなんですよね。 なのでなんでも喜んでもらえると思いますよ。 ベタに東京bananaも結構、重宝されますよ。 あとは、ドリンク系とかも人気ありますね。

参考URL:
http://www.cycle-superieur-management.com/
  • localtombi
回答No.4

「抹茶玉羊かん」はどうですか。 http://www.inoue-kinako.jp/youkan/ 楊枝で刺すと、プルンと皮がむける羊かん(和菓子)ですね。 おいしいし、楽しんでもらえると思います。

• debumori
回答No.3

既出ですが、キットカットに限らず 抹茶味のお菓子は大人気らしいです。 そのためドンキホーテには抹茶のお菓子コーナーがあります。 先日テレビで、抹茶味のお菓子を箱買いしていたタイ人が出ていました。

• m-twingo
回答No.2

そりゃ一番喜ばれる物はiPhone6ですよ。それもAppleStoreでしか買えないSIMフリーモデル。 携帯電話キャリアから販売されているSIMロックモデルなんてあげてもタイでは使えませんから意味ありません。 iPhone6あげれば「やっぱり日本人はお金持ちー!」って心から喜ばれます。 だって、iPhone6の値段は普通のタイ人女性の約2か月分の給料位しますからね。 普通のタイ人女性にはぽんと買える値段ではありません。 下手に日本的な物をあげるよりよっぽど喜ばれるはずです。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

鉄板は抹茶味のキットカット。 仏像も人気らしいですが、選ぶのは難しいでしょうね。 どうせなら、何がいいかを聞いて行けば良いと思います。 サプライズのプレゼントじゃないんでしょ?