• 締切済み

タイの友達にお土産は何がいいですか?

年末にタイに行く予定です。 旅の目的は友達(タイ人女性)に会いに行きます。 手ぶらもなんなので、お土産を持っていく予定です。 タイ人が喜びような、日本ならではのお土産ってなんでしょうか?

みんなの回答

  • iphone6
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

大抵のタイ人は日本が好きなんですよね。 なのでなんでも喜んでもらえると思いますよ。 ベタに東京bananaも結構、重宝されますよ。 あとは、ドリンク系とかも人気ありますね。

参考URL:
http://www.cycle-superieur-management.com/
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

「抹茶玉羊かん」はどうですか。 http://www.inoue-kinako.jp/youkan/ 楊枝で刺すと、プルンと皮がむける羊かん(和菓子)ですね。 おいしいし、楽しんでもらえると思います。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.3

既出ですが、キットカットに限らず 抹茶味のお菓子は大人気らしいです。 そのためドンキホーテには抹茶のお菓子コーナーがあります。 先日テレビで、抹茶味のお菓子を箱買いしていたタイ人が出ていました。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

そりゃ一番喜ばれる物はiPhone6ですよ。それもAppleStoreでしか買えないSIMフリーモデル。 携帯電話キャリアから販売されているSIMロックモデルなんてあげてもタイでは使えませんから意味ありません。 iPhone6あげれば「やっぱり日本人はお金持ちー!」って心から喜ばれます。 だって、iPhone6の値段は普通のタイ人女性の約2か月分の給料位しますからね。 普通のタイ人女性にはぽんと買える値段ではありません。 下手に日本的な物をあげるよりよっぽど喜ばれるはずです。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

鉄板は抹茶味のキットカット。 仏像も人気らしいですが、選ぶのは難しいでしょうね。 どうせなら、何がいいかを聞いて行けば良いと思います。 サプライズのプレゼントじゃないんでしょ?

関連するQ&A

  • タイへのお土産は何がいい?

    この週末からタイに行きます。 タイの田舎を一目見たくて、タイの一般家庭にも行く予定なのですが、どんな土産を持っていったら喜ばれるでしょうか? なお行き先は東北部のイサーン地方で、お土産の対象は50歳前後の夫婦です。 免税店のウィスキーあたりで喜ばれるなら簡単なのですが。 なお、考えている予算は3000~5000円程度です。 こんな土産を持って行ったら喜ばれたよというような情報をお待ちしています。

  • タイの方へのお土産はなにがいいんでしょうか?

    8月7日からタイに行きます。それでタイの知り合いがガイドしてくれるんですが、日本からのお土産としては何が喜ばれると思いますか? ちょっとしたアドバイスをください!!

  • タイに住む日本人へのお土産は?

    タイに住む日本人駐在員へのお土産は何が喜ばれますか? 仕事上であり、友人ではないので、形式的なお菓子などを考えていますが、それプラスせっかくなら喜んでいただけるものも、と思い質問しました。 例えば、バンコクには日系のスーパーなどがあるそうですが、そこで日本酒や焼酎などは売っているのでしょうか?雑誌などはどうでしょう?日本の物でタイでは入手し辛い物はありますか? 実際タイの日本人駐在員さんにお土産を持って行かれた方、何を持って行きましたか? またタイで駐在経験のある方、何を貰うのが一番嬉しかったですか? 質問ばかりですみませんが、全く見当つかないもので・・・お願いします。

  • タイの女の子へのおみやげ

    閲覧ありがとうございます。 今度、学校の研修でタイに行くのですが、 タイの学生さんにおみやげを持って行く事になりました。 「そんなに気張らなくていい」と先生に言われたので、 今考えているものは ・フィギュア ・日本の雑誌(KERAなど) を考えています。 学生さんはおそらく20代前後の女性です。 今なにが流行っているかなど全く分からないので、 どんなものがいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • タイ お土産や安く買える物って何ですか?

    タイに行く家族からお土産は何がいいかと聞かれましたが、置物などは邪魔になるし使わないし、服や食べ物も好みがあるし・・・。タイって何がありますか?また、「安く買える物」とはフリーマーケットに転売するための大量購入の目的です。何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • タイの僧侶にお土産は

    10月にタイのカラシンに行きます。 今年の5月に行ったとき、僧侶に今度くる時お土産を持っていくようなことを約束したようなされたような気がしてます。 そこでアドバイスをお願いしたいのですが、僧侶への土産としてふさわしくないものはどのようなものでしょうか。例えばお酒 またこれがいいというものはな無いでしょうか。 それからお酒の好きなタイ人に日本酒はいかがなものでしょうか。普通の日本のウイスキーの方がいいでしょうか。

  • タイ人に気に入ってもらえるお土産

    今年のお正月航空券のみ購入して友達(日本&タイのハーフ)と9日間タイ旅行に行きました。その時友達の親戚の家にお世話になったのですがプール付きのゲストルームがあるような高級住宅でした。またホアヒンに連れて行ってもらい2泊ホテルに宿泊させてもらったりとお土産以外ほとんどお金を出していません。その時にお世話になった親戚の方が今友達の家に遊びに来ているので顔出そうと思っているのですがタイのセレブに気に入って貰えそうなプレゼントが思い浮かびません。 4,5人の方にお世話になったので5個ほどなるべく荷物にならない物をと思っています。 何かこれは!というものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • タイのホームステイ先へのおみやげ

    7月にタイに旅行に行くことになりました。 その中で3~4日程度、 ホームステイ先の方々にお世話になる予定です。 そこで日本からおみやげをもって行きたいのですが、 どのようなものが喜ばれるのでしょうか? あまりお金はかけられませんが、 こちらの誠意をみせられるようなものがいいと思っています。 宜しくお願いします。

  • タイの友達に日本の物を送ってあげたい お菓子など

    タイに住んでいるタイ人の友達に先日タイのお土産を色々もらったのでお返しに何か日本の物を送ってあげたいと思います。 なるべく相手は女性なのでお菓子などがいいと思うのですが彼女は日本にきたとき六花亭のバターサンドをとても気に入ったそうなのですが賞味期限や向こうの気候的に腐りそうなので何かいいお菓子はないでしょうか? いま京都に住んでいるので有名な製菓はいっぱいあるのですが保存の点で不安で^^; 別に京都でなくていいですがなるべく関西のものがいいです。 

  • お土産について

    年末、ホーチミン・ハノイ旅行に夫婦で行きます。 旅行のあと、夫の実家に旅のお土産を持って帰省の予定です。 「食べものはいらないので、かわいらしい雑貨を」と夫の母から リクエストがあったので、希望に添うものを買っていきたいと 思っています。 そこで、ベトナムのお土産で(できれば年配の女性に)喜ばれたものをゼヒ教えてください。 ※夫の母は60歳台前半です。