• ベストアンサー

タイの女の子へのおみやげ

閲覧ありがとうございます。 今度、学校の研修でタイに行くのですが、 タイの学生さんにおみやげを持って行く事になりました。 「そんなに気張らなくていい」と先生に言われたので、 今考えているものは ・フィギュア ・日本の雑誌(KERAなど) を考えています。 学生さんはおそらく20代前後の女性です。 今なにが流行っているかなど全く分からないので、 どんなものがいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.1

こんばんは。タイに限らず東南アジアの女の子たちも日本のアニメやコミックに興味あるようだよ。 初音ミクとか凄い人気だ。ただ、それらのフィギュアを持っていくとなると嵩張るし、値も張る。 だからそういった人気キャラクタの付いた携帯のストラップなんかが良いと思うんだが。 それなら1個数百円で買えるし、嵩張らない。東京や大阪ならアニメイトなどという専門店があるから そんな店覗いてみると良いもの見つかるよ。雑誌も嵩張るし、重いからね。

kaine0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フィギュアは一応、スチュワーデスさんの年代ごとの衣装をモチーフにしたもの(小さめで5体) を持っているので、それをラッピングして持って行こうかな、と思っています。 初音ミクは思いつきませんでした! そういったキャラクターも流行ってるんですね。 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • お土産をあげるのは・・・?

    私は高校生の女の子です。 今度、友達とディズニーランドに行くんです!! で、担任の先生にお土産を買って帰ろうと思ってます。 先生とはかなり仲良しで、先生も私のことを気に入ってくれてるみたいなんで、お土産ぐらいあげても平気だとは思うんですけど、今まで先生におみやげなどあげたことがないのでちょっと不安です。 生徒が先生にお土産をあげたりすることは変じゃないですよね?あとあと、先生は生徒からお土産をもらってもあまり嬉しくはないですかね?どうなんでしょう??? 微妙に変な文でごめんなさい。。。アドバイス待ってます☆★

  • 万博のお土産

    僕は学校の宿泊研修のかわりとして、愛地球博に行きます。 そこで家族(父・母・20代前半の姉ちゃん・10歳の弟・そして中2の僕)に、お土産を買おうと思っていますが、お土産ってたくさんありますよね。 皆さんはどんな物を買って帰りましたか? 値段も教えてください どんなものでも良いのでよろしくお願いします

  • おみやげ何をもっていくべきでしょうか?

    はじめまして。 おうちにお邪魔するときのおみやげのことで悩んでます。 今度、お世話になっている方(昨年、定年された60代半ばのご夫婦)のおうちへ家族で招待されました。 おうちへ行き来するのははじめてで、おみやげとして何をもっていくべきか迷っています。 私(20代後半)は先週ハワイへ旅行にいってきたので、ありきたりですがマカダミアナッツチョコを渡すつもりです。 両親(60歳前後)は高めのおつけものとか持っていこうかといっているのですが・・ お昼はバーベキューでもしましょう~といってくださっているので、それに見合うおみやげ(果物とか?)を持っていった方がよいのか・・ バーベキュー自体はじめてなものでどんなものか見当がつかず、皆様からのアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 家族にお土産を買ってきてもらうのってありですか?

    今度のゴールデンウィークに家族で旅行する予定だったんですが、訳あって私一人だけ行けなくなってしまいました。 学校の先生にお土産を渡そうと前から決めていたんで、何も無しというのがちょっと…モヤモヤします。 家族にお土産を買ってきてもらって、それをその人に渡すのってありでしょうか? 知り合いにきいてみたら、やめた方がいいと言われました。 「私は行けなかった」とちゃんと伝えれば、大丈夫だと私は思ったんですが…

  • イギリスとフランスに行きます。お土産は何を買ったらいいでしょう?

    お土産の相手は60歳代男(父方の伯父さん)60歳代女(父方の伯母さん)40代後半の女(母方の伯母さん*三人)50歳代両親。 1ヶ月掛けてイギリスとフランスに行きます。私は学生でホームステイを兼ねて語学研修です。 アドバイス下さい。

  • フランス(男の子・女の子)への日本からのお土産

    この度学校から研修旅行としてフランスへホームステイすることになりました。 12才の男の子と17才の女の子がいるのですが、お土産は何が喜ばれるでしょうか? すでにカイロとおせんべい、お酒ととっくり・おちょこを用意しているのですが、子供たちに軽いお土産として(百均で売っているもの~千円程度)喜ばれるものを教えてください。 今のところ考えているのは 男の子(12才)・・NARUTOやドラゴンボールもの 女の子(17才)・・化粧品、キティちゃんもの(←は、低年齢向きのキャラクターなのでしょうか?) 22日出発なので、早めに回答いただきたいです;

  • タイ人に喜ばれる贈り物

    昔から文通していたタイ人の男性が、この度研修で日本へきています。 1日だけ家族で会いに行くのですが、せっかくの機会なので何か手土産をと思っています。 彼の家族向けには菓子折りを用意しましたが、本人には何をあげると喜ぶのか見当もつきません。 以前、大学卒業祝いに時計を贈りましたが、今回はそこまで大層な物をするつもりもなく、ちょっとしたもので何かないか悩んでいます。 今日も電化製品が良いかな、と見に行きましたが、ほとんどが中国製や東南アジア製で、日本土産として渡すのも気が引けまして・・・ 相手は二十代後半の男性、大学を出て今は研究員として勉強を続けています。今のところは収入はそんなに多くないと思います。大学の寮に入ったままです。 そして、こちらの予算は五千円から一万程度。嵩張らないものが良いのではないかと思っています。 ちなみに今日、唯一日本製で嵩張らない物で見つけたのが、フラッシュメモリです。 こんなの外国でも使えるもんなんでしょうか?

  • 日本人が喜ぶ海外のお土産

    今度日本へ一時帰国します。 その際、やはりたくさんの友達と遊ぶのですが、 お土産を買います。 日本人の小学生高学年~中学生はどんな海外のものをもらったら嬉しいのでしょうか。 さっきテレビでは今、海外の雑誌が流行ってると聞き、一応海外の現地の雑誌を 買いだめておこうと思ってますが、やはり雑誌だけだと…ですよね。 他にも服やアクセサリーなど考えています。 その他に何か良い案はございませんでしょうか? 小学校高学年~高校生くらいの方に聞きたいです!(^^)!

  • おみやげを持っていくこと

    わたしは、入門して5年になる絵の師匠に片思いしています。 今度、友人と県外の展覧会に行くのですが、 おみやげを先生に買うつもりです。 今は、先生にお見せする絵を描いている途中です。 展覧会までには、ちょっと完成が厳しいと思います。 月末くらいなら、頑張れば何とかなりそうです。 少なくとも、四月の上旬には描き上げるつもりでいます。 先生の教室は、わたしがよく利用する図書館の近くです。 それで、おみやげだけを持っていこうか、 描き上げたものを持って行くついでにしようか迷っています。 しばらく体調が悪かったので、 先生に絵の完成を待って頂いているので、 何も作品がないと申し訳ない気がしています。 ただ、先生にお会いしたいとも思います。 皆さんは、どちらが良いと思われますか?

  • 東京で京都土産を買う;;

    すっごくなさけない質問なんですが…… 先週バイトを学校の研修旅行で京都に行くといって休みました。 実際は学校の研修などではなく自分の趣味の旅行のつもり だったんですが、結局急用などが入り行けなかったんです(泣) でもバイト先にははりきってお土産買ってきますねー! なんて言って出てきてしまったので、 どうにかしなければと今焦っています。 正直に行ってないと言おうとも思ったのですが、 既に決まっていたシフトを無理やり変えてもらったし、 旅行の動機も不純だったので、 何とかカモフラージュに東京で京都土産をゲットしたいと思います! 東京23区内でそういうお土産商品が充実しているところはありませんか? 知っている方いましたら宜しくお願いします。 あと、関西名物(?)あじゃり餅って、東京でも売っていますでしょうか??