• ベストアンサー

タイの女の子へのおみやげ

閲覧ありがとうございます。 今度、学校の研修でタイに行くのですが、 タイの学生さんにおみやげを持って行く事になりました。 「そんなに気張らなくていい」と先生に言われたので、 今考えているものは ・フィギュア ・日本の雑誌(KERAなど) を考えています。 学生さんはおそらく20代前後の女性です。 今なにが流行っているかなど全く分からないので、 どんなものがいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prairial
回答No.1

こんばんは。タイに限らず東南アジアの女の子たちも日本のアニメやコミックに興味あるようだよ。 初音ミクとか凄い人気だ。ただ、それらのフィギュアを持っていくとなると嵩張るし、値も張る。 だからそういった人気キャラクタの付いた携帯のストラップなんかが良いと思うんだが。 それなら1個数百円で買えるし、嵩張らない。東京や大阪ならアニメイトなどという専門店があるから そんな店覗いてみると良いもの見つかるよ。雑誌も嵩張るし、重いからね。

kaine0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フィギュアは一応、スチュワーデスさんの年代ごとの衣装をモチーフにしたもの(小さめで5体) を持っているので、それをラッピングして持って行こうかな、と思っています。 初音ミクは思いつきませんでした! そういったキャラクターも流行ってるんですね。 参考にさせて頂きます!