• ベストアンサー

主人公といえば・・・

主人公といえばなんですか?? (性別・ゲームのキャラクター・持物・性格など・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203393
noname#203393
回答No.6

・トップレベルの才能を一つ以上持っている ・容姿に恵まれている ・人をひきよせる何かがある ・好意を寄せられる異性が1人以上いる ・ほとんど負けない ・他人にはない能力を持っている ・仲間に恵まれている ・逆境や努力が必ず報われる(必殺技の習得等) これだけのステータスをそろえながら、よく聞く漫画のせりふ   最後まであきらめなければ… や 夢は叶う 叶うわ! こういう設定の人生を歩んでみたいです。

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

自分が撃った弾でバサバサと敵をなぎ倒すが、まず自分は不敵、無事。 稀に当たるといつも肩。

noname#200699
noname#200699
回答No.4

・真面目 ・顔がいい ・頭が良くない 

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

ゲームや小説、マンガ、アニメの物語の主人公として一般的に必要なのは、それを楽しむひとが感情移入しやすい人物ということでしょう。つまり男女問わず好感が持てる、だれであってもその人になりたい、なりきれる気分に容易になれる、英雄的でありながらも、しかも庶民的な、普通のひと、そんなキャラが求められるのではないでしょうか。

回答No.2

「おいしいとこ取り」

  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

苦悩

関連するQ&A

  • 主人公が男女選べるゲーム

    主人公の性別が選べて(名前もつけられて)、選んだ性別でキャラクターの反応などが変わるゲームを教えて下さい。 ジャンル問いません。PSP、DS、Wii、PS2でお願いします。面白かった点も添えていただけると嬉しいです! アヴァロンコード、ペルソナ3ポータブル、ポケモンシリーズ、ジルオールインフィニットプラス、牧場物語シリーズ、どうぶつの森シリーズ、ナナシノゲエムは持っているので省いて下さい。

  • 主人似の子供が欲しい。

    こんにちは。 私は二十代の女性です。結婚して数年が経ちます。 そろそろ子供が欲しいと思うのですが主人似の子供が欲しいのです。 性別や外見は気にしていないのですが性格などが主人に似て欲しいのです(^-^ゞ 性別の産み分け方法は色々聞いた事がありますが子供の性格の産み分けはなかなか聞いた事が無いのでそのような事を聞いた事がある方いませんか?

  • 乙女ゲームでの主人公の性格

     僕は以前、男性向けの恋愛ゲーム(18禁以外)が好きで、いろいろプレイしましたが以下の主人公の性格が嫌で楽しくないものがあります ●輝く季節へ  ・機種:PS ・メーカー:キッド  主人公の性格がふざけていて、ヒロインに悪戯っぽい冗談をやる、特に「コーヒーぶっかけてやるからな」の台詞は激怒した!恋愛ゲーム中、最も嫌な主人公でもあります。  他にもPSで「メモリーズオフ」「スクリーン」DCで「水夏(1章の主人公)」など性格がひどく不真面目な主人公はプレイして楽しくありません。  そこで思ったのですが乙女ゲーム(ボーイズラブ以外で)の主人公(もちろん女の子です)の性格ではどうでしょうか?「輝く季節へ」みたいに主人公が恋愛対象のキャラクター(男性に)に悪戯っぽい冗談で、からかってくるような作品もありますか?教えてください。

  • 主人公に向いているのは。

    はじめまして。 唐突な質問なのですが、「物語の主人公」となるキャラクターは「誰よりも個性的」または「個性的」であった方が良いか、「誰よりも味つけの薄い性格」または「あまり突飛な行動をしない性格」であった方が良いか、どちらだと思いますか。 ここでの「良い」は物語が無理なく進行し、かつ主人公として独立できるのはどちらか、ということです。 自分の思うところでは、比較的個性的な方が物語は進めやすいのかな、と思います。(内容にもよると思いますが) また、「人気が出るのはどちらのタイプか」という点についても伺いたいです。 自分は、これまた個性的なキャラクターの方が人気が出やすいと思うのですが、いかがでしょうか。

  • ゲームの作品での主人公キャラクターについて。

    ゲームの作品での主人公でのキャラクターではバランスをが取れていていており優れていていている為超初心者向けにおすすめでの主人公キャラクター何でしょうか?教えて下さい。

  • ドラクエ9主人公

    主人公の性別選びで迷ってます 俺は男ですが女選んだらおかしいですかね? 何か主人公以外はストーリーに絡まないらしいんで、 それなら男より女を主人公にしたほうが面白いかな~とか思ったり もし電車とか公共の場所でDSやってて、他の人がゲーム画面を見て 主人公が女だったら気持ち悪いとか思いますか? 悩みすぎてゲームが始められません・・・ アドバイスお願いします。よろしくお願いします

  • コンピュータゲームの主人公ってあなたにとっての何ですか?

    コンピュータゲームの主人公ってあなたにとっての何ですか? 以下の4つの質問に答えてください。 1)あなたの性別は男性?女性? 2)ゲームの主人公が性別選択可能な場合、男性と女性のどちらを選びますか? 3)あなたにとっての主人公とは何ですか? 4)その他ご意見お願いします。 僕の場合は以下の通りです。 1)男性 2)男性 3)ゲーム内での自分自身のアバター(分身) 4)ゲームの主人公にわざわざ異性を選ぶ人が理解できず、 何で異性をわざわざ選ぶのかと聞いた所、男の尻を見ながらじゃつまらない。という意見が多数で、そんなもん? と不思議に思い、投稿しました。

  • 主人公が神罰を受けてから始まるゲーム

    主人公が神罰を受けてから始まるゲーム ゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。 ・たぶんPS2のソフトです。 ・主人公は神様の宝のようなものを盗んだ。 ・神様が怒り、主人公を死ねなく(?)した。 ・主人公は何人かのキャラクターにのりうつり(?)、そのキャラの問題・悩みを解決する。 全体的に暗いイメージのゲームだったと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ポケモンの主人公

    今までポケモンのゲームはいつも男の子を主人公にして やっていたのですが、今回プラチナで主人公を女の子にしてみて 気になることがあるんです。 出現する野生のポケモンが圧倒的に♀が多いんですが、 これって主人公の性別と関係があるんでしょうか? ♂を捕まえたいポケモンが多いのでちょっと苦労しています。

  • 主人公しか好きじゃない!という人

    勤め先で知り合った人にアニメやゲームが人並みに好きな人がいるのですが お話を聞くと、どうも(基本的には強い)主人公が好きで、他のキャラクターには ほとんど興味がないそうです。ガンダムならガンダム、ドラゴンボールなら孫悟空、 北斗の拳ならケンシロウ…といった感じです。 他のサブキャラクターに関してはまったく良さがわからないと言っていました。 上記に上げたような長く続く作品には魅力的なキャラクターが多数登場し、 そういったキャラにも沢山のファンがつくもので、私も主人公以外のキャラクターを 好きになることが多いのですが、知り合いのような主人公大好き!という人は 結構いるものなのでしょうか? 私の人生の中では始めてお目に掛かりました。