• ベストアンサー

主人公といえば・・・

主人公といえばなんですか?? (性別・ゲームのキャラクター・持物・性格など・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203393
noname#203393
回答No.6

・トップレベルの才能を一つ以上持っている ・容姿に恵まれている ・人をひきよせる何かがある ・好意を寄せられる異性が1人以上いる ・ほとんど負けない ・他人にはない能力を持っている ・仲間に恵まれている ・逆境や努力が必ず報われる(必殺技の習得等) これだけのステータスをそろえながら、よく聞く漫画のせりふ   最後まであきらめなければ… や 夢は叶う 叶うわ! こういう設定の人生を歩んでみたいです。

その他の回答 (5)

• KoalaGold
回答No.5

自分が撃った弾でバサバサと敵をなぎ倒すが、まず自分は不敵、無事。 稀に当たるといつも肩。

noname#200699
noname#200699
回答No.4

・真面目 ・顔がいい ・頭が良くない 

• kohichiro
回答No.3

ゲームや小説、マンガ、アニメの物語の主人公として一般的に必要なのは、それを楽しむひとが感情移入しやすい人物ということでしょう。つまり男女問わず好感が持てる、だれであってもその人になりたい、なりきれる気分に容易になれる、英雄的でありながらも、しかも庶民的な、普通のひと、そんなキャラが求められるのではないでしょうか。

回答No.2

「おいしいとこ取り」

• clergy
回答No.1

苦悩