• 締切済み

windows8とXPのフォルダ共有について

始めて質問させて頂きます。 会社のPC(XP)で複数のXPとフォルダを共有しています。 新しく私個人のwindows8(ASUSノート)を私物で使用します。 あまりPCに詳しい方ではありませんが、何とかして会社PCの 共有フォルダを開けるようにしたいのですが、会社では女の子ばかりで 以前は業者に依頼していました。 会社では有線LANと無線のバッファローWHR-300HPと言うのを使っており 私のwindows8も無線で既に使えています。 どうか分かりやすくご教授お願いします。

みんなの回答

noname#202764
noname#202764
回答No.1

会社PC側に、私物PCで使っているのと同じユーザー名とパスワードでユーザーを作製してみてください。 アクセス権などの細かな設定をしないで済むと思います。