• ベストアンサー

フェイスブックが開けなくなりました

ここ数日、フェイスブックのアイコンをクリックすると「このページは表示できません」と大きな青い文字の表示が出て、FACEBOOKを閲覧できなくなりました。FACEBOOKに関して特段変わった操作をした記憶は全くなく、その他の操作(メールのやりとりやインターネットの閲覧など)は異常ありません。この状態を解消して、従来通りFACEBOOKを閲覧できるようにする方法をご存知の方がおられましたら宜しくご教示の程お願い致します。私はPCに関しては素人の部類です。

• Facebook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

確信はないですが、ネットへの接続プロトコルの関係かも知れないですね・・。 SSL 3.0 の脆弱性が発見されているのですが、サイト側がこれを無効にする動きがあるらしいです。 使用ブラウザがIEで、SSL1.0のチェックが入っていない場合は、入れてみてください。 https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/3009008.aspx (Twitter や Facebook が SSL 3.0 を無効にしたので死にかけた話) http://blog.shibayan.jp/entry/20141015/1413357883

itkenjirou
質問者

お礼

コメント御礼申し上げます。一度チェックしてみます。有難うございました。