• 締切済み

PCのWi-Fiのことについてです。

コントロールパネルのプログラムのアンインストールで謝って、無線LAN接続ソフトを削除してしまいました。 今は、Wi-FiをONにできません。 どのようにすれば、Wi-Fiに繋げますか? ソフトがあれば教えてください。 パソコンは、Windows8.1 Wi-Fiルータは、NECのAtermWR6650Sです。

みんなの回答

回答No.4

だからデバイスマネージャーのネットワークアダプタの欄を確認して無線LANの子機の名前がありますか? PCの無線LANアダプターのドライバーをインストールするとネットワーク名が表示されます。 なお有線で接続してネットワークが表示されないときは別の問題です。

yuma-trumpet
質問者

お礼

ドライバをインストールしてみます。 有線の時には、表示されるので問題ないでさ。

回答No.3

補足すると、ネットワークが表示されない状態はPCに有線LAN,無線LANのドライバーが無効かドライバーを削除しているのドライバーをインストールする。 タスクバーのスピーカーマークの隣にネットワークのアイコンが表示されていますか?

質問者

補足

表示されています。 ネットワークのアイコンをクリックすると普段は、繋がれているもの(無線であれば、ネットワーク名)等かつながていなければWiFiのon、offの切り替えのものが出ます。 しかし、今は、でません。

• yomyom01
回答No.2

>パソコンは、Windows8.1 ちゃんと書け

回答No.1

接続ツールを使用しなくても、電波表示のアイコンを左クリックすると、ネットワークの一覧がでますので、AtermWR6650SのSSIDを選択して接続をクリックします。 自動接続ができるときは親機のWPSボタンを押し自動設定を完了させる。 自動接続できないときは、AtermWR6650Sに記載のPASSWORDを入力し接続する。 上記方法はパソコン側子機が正常動作しているときに使います。

質問者

お礼

回答大変ありがたいのですが、ネットワークのところにもネットワーク名が表示されず、利用可能なネットワークはありませんとなっています。 接続ソフトがないと無理なのだと思います。