• ベストアンサー

払った方が楽かなぁ・・

madogiwaの回答

• madogiwa
回答No.2

今回の事故で、お互いの保険会社は間に入ってないんですか? 保険会社が間に入っていればこのような問題は発生しないはずなんですが・・・ もし、間に保険会社が入っていて保険会社同士の話し合いが終結する前に相手が修理を実行したのであれば相手の請求額を支払う必要はないはずなんですけど? まだ、保険会社が間に入っていないのであれば、保険会社に連絡をし、相談してみてはどうでしょうか?

pitin
質問者

補足

任意保険は入っていませんでした。 切れてたこと忘れていて… ですから相手の損害賠償(物損)は全部自分で 払わなければなりません…