- 締切済み
au携帯のWeb請求書について
auのWeb請求書に、契約している有料コンテンツのタイトルは表示されますか? 具体的にはこれからau携帯で安心ナビを契約したいのですが、請求書にコンテンツ名が表示されると具合悪いのです。 私の方で請求書は見えないので、ご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。
- nemunum2768
- お礼率100% (4/4)
- au
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
今、明細を確認してみましたが、料金内訳をクリックすると大まかな有料コンテンツ名が表示されてました。 私の場合だと内訳一覧に『待ちうた100円』と表示されてました。 ただ、どの待ちうたサービスを利用しているかまでは表示されていませんね。
- edo_edo
- ベストアンサー率21% (237/1117)
見ようと思えば見れる(詳細を見れば判る) コンテンツ名は表示されません(見ようとしない限りは)
お礼
ありがとうございます!
関連するQ&A
- auの携帯でweb決算になるらしい。
auの携帯でweb決算になるらしい。 紙請求だと有料とか。 これって日本国の憲法上は違反ではないのでしょうか? 法律に詳しい先生、お願いします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- auオークションの請求について
最近auオークションに登録したのですが、請求時には携帯の請求書に何といった名前で請求されているのでしょうか?普通に有料コンテンツ利用料とかかれて請求されるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- はじめまして。au携帯の請求書について教えて下さい。
はじめまして。au携帯の請求書について教えて下さい。 今日、web de請求書という封書が送られてきました。私はドコモで夫がauです。今まで紙請求書だったのが9月から携帯かパソコンにメールで送られるようです。 夫はサポートID,パスワードが未取得です。パソコンで請求書を見る場合、取得しなければならないようですが、手続きを私がした場合、夫(契約者)の携帯に確認のメールは届くのでしょうか?パソコンで請求書を見れるようにしたら通話明細も見れるようですが、夫にバレることはありますか。分かりにくい文章ですいません。早速、手続きをされた方教えて下さい。お願いします。
- ベストアンサー
- au
- au有料コンテンツ利用料について。
au携帯を使っているものです。 最近、母からauの請求書を見せられて、有料コンテンツ利用料って何と聞かれて、 私と母で2台契約しているんですけど、2人あわせて1050円かかってました。 私も母も、webにはあまり繋ぎませんし、、不思議でしょうがありません。 何で、お金かかってるか知ってるかたはいませんか? やっぱ、auショップに行ったほうがいいんですか? 回答お願いします。
- 締切済み
- au
- auの安心ケータイサポートとWeb加入?の外し方
auの安心ケータイサポートとWeb加入?の外し方 通話用に今月上旬にau携帯を自分名義でもう1台新規で加入しました。 お金をかけたくないので契約するときにつけられた安心ケータイサポート300円とWeb加入?の300円を外したいのですがどなたか教えて下さい。 その最近新規で契約した携帯は相手が持っていますが、休みが会わず困っています。 その携帯以外でも安心ケータイサポートを外せるのでしょうか。 やはりその携帯の契約解除などはその携帯がないとダメなのでしょうか。
- ベストアンサー
- au
- auから請求される有料コンテンツ料について
どなたか是非教えてください。 私はauの携帯を契約しています。 先ほど、PCでAUカスタマーサービスの料金照会をして驚きました。 有料コンテンツ料ですが、月額で利用しているサイトは一つだけですので毎月105円が請求されてきますが、5月の料金照会をすると5日までの利用で有料コンテンツ利用料が924円の請求となっています。 ezwebの有料情報照会でも確認しましたら月額利用サイトは自分も認識している一つだけですし、まとめてau支払いもありません。 従量課金サービスしか他にないと思いますが、何もダウンロードしたものはありません。 5月1日からezwebで使用したサイトは「乗り換え案内」と 「シネマナビ」のフリー情報だけです。有料サービスをOKにした記憶は全くありません。 自分が認識せずに何か課金される可能性はその他にあるでしょうか? また、どのように確認したらよいでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ケータイの有料サイト情報について
ケータイの有料コンテンツ情報について質問します。 私は親名義で契約しているケータイを使用しています。 先日有料サイトでコミックをダウンロードしました。金額はそれほど高額ではなかったのですが請求書を家族でまとめているのでもちろん使用上が増えたことで親も有料情報量が発生しているのはわかっています。 小額ならいいといわれたのですが、先日少し使いすぎてしまいました。その時の料金を支払いに親が直接auショップに行った際、有料コンテンツのことで「どうして有料情報料金がこんなに発生しているのか」などを詳しく聞いたといっていました。 そのことで質問なのですが、auショップの方には有料情報のダウンロードサイト(サイト名)などはもちろん調べればわかりますよね?それは契約者が聞けば教えてくれるのでしょうか?それともうひとつ、ダウンロードしたものは電子書籍とコミックなのですが、そのタイトルなども調べたり情報を公開することはあるのでしょうか?(たとえば子供がケータイでダウンロードして読んでいるコミックのタイトルを親に教える) 教えていただけると助かります。長い上にわかり辛い文章で申し訳ないです。 宜しくお願いいたします。 ちなみにサイト名は「電子書店パピ○ス」です。
- ベストアンサー
- au
- au携帯の請求を分ける
元々、au携帯を家族3人で一台ずつ所持し、家族割を組んで支払いは1枚の紙請求書で一括にしていました。契約者名義は家族それぞれです。 3人のうち一人が新規でもう一台契約し、家族割のグループに加えるとします。(計4台になる) そこで質問なのですが、 ・新たに加えた一台のみWEB de 請求書(銀行口座振替)にし、元々あった3台は従来通り紙請求書1枚にすることはできますか? ・↑が可能な場合、ポイントは4台で共有されますか?それとも請求書ごとに分かれるのでしょうか 以上2点、よろしくお願いします。
- 締切済み
- au
- auの、ジュニアケータイについて
auの、ジュニアケータイは、安心ナビのほかに、 使いすぎを防ぐ機能とかはあるんですか? そのほかの機能は、どんなものがあるんですか? 知っている方、教えてください。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
お礼
ありがとうございます!