• ベストアンサー

CDチェンジャー

現在家で仕事をしております。仕事中は30連奏のCDチェんジャーで聞きながら作業してますが、古くなってきたので買い替えたいと思っています。そこでパソコンとつないで曲の入れ替えや曲目などを管理する機器はでてないでしょうか?パソコンに取り込めばいいと思うんですがCDチェンジャーとして出ていればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

http://121ware.com/support/product/data/spec/out/96060032-1.html ↑など、一応存在はするようですが、 確固とした情報が非常に少ないですね。 メーカもパイオニアとか、音楽機器メーカというか そういった方面ばかり検索に掛かるので。 かなり特殊な物になるかと思われます。 (使用例としても、サーバ関係だったりLinux関連だったりしますし。) ただ、パソコンを用いて仕事をされているのであれば、 パソコンを用いて音楽を鳴らすというのは、少々危険かと。 不意なフリーズやら、極端に重くなるなどの原因になることがありますので。 常にデータを送受信する形になるので。 パソコンはあくまで仕事用とし、 仕事と娯楽を同じプラットフォームで 同時に行うべきではないと思いますが。

orion55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり仕事に支障きたしそうですね。」ただ仕事中に機器の操作をパソコンで出来ればいいとおもったんですが。MRT1452さんの言うとおりだとおもいます。ありがとうございました。