• ベストアンサー

ピル初心者・教えてください。

yuzurikaの回答

• ベストアンサー
  • yuzurika
回答No.1

ピルの効果が薄れる場合は、服用から4時間以内の激しい下痢と嘔吐です。 激しい下痢とは、水状のものが続くということです。 今朝からの下痢ということで、ここまではひどくないですよね? 4時間以上はたっているので、まず心配はないとおもいますよ! 心配であれば、ピルのみの避妊の場合は、コンドームなどを併用してください! 私も極度の便秘です。お互いつらいとこですね(^^; これからも下痢が続くようでしたら、ピルを処方してくださっている先生に この旨を相談してみましょう!電話でもいいですしね! あと、ピルについて、わかりやすいサイトをのせておきます。 同じピルユーザーからでした♪ http://www.pill-page.com/

参考URL:
http://www.finedays.org/pill/
mamimami555
質問者

お礼

ありがとうございます。4時間以内の場合の事なんですね。酸化マグネシュウムの飲む回数の調整で、下痢は解消できそうです。とても参考になるサイトで勉強になりました。