• 締切済み

光2回線

今、家(一軒家)にau光のISPはso-netで使っています。NTTの回線も引こうと思っています。NTTの回線を引いた場合のISPはTOPPAでやろうと思っています。 2回線引いたらNETの速度は上がりますか?後、2回線引いてる人はどのような使い方をしていますか? NTTの回線を引く理由はNTTの仕事をしているので引きたいというただそれだけです。笑 引かなくてもいいんじゃない?とかは言わないでください。笑 引いた場合の使い道を教えてほしいです。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

2回線引いたらNETの速度は上がりますか?後、 >>>> 上りません 2回線引いてる人はどのような使い方をしていますか? >>> ダウン時のバックアップ NTTの回線を引く理由はNTTの仕事をしているので引きたいというただそれだけです。笑 引かなくてもいいんじゃない?とかは言わないでください。笑 >>> auもNTT回線です 引いた場合の使い道を教えてほしいです。 >>  バックアップ程度 TOPPAは止めときましょう

• notnot
回答No.3

速度は上がりません。 2回線引くのが必須ということなら、片方を普段使って、その回線の障害時に他方を使うのが普通です。 企業のシステムだと自動で切り替えですが、家庭なら手動切り替えで良いでしょう。 >NTTの回線を引く理由はNTTの仕事をしているので引きたいというただそれだけです。 auの回線をやめれば良いのでは?

• te2kun
回答No.2

光ファイバー同士での干渉はありません。 NTT東西とKDDIは別回線を利用しております。 理論的には速度低下はないでしょう NTT東西だから、マルチセッションを利用して、2つのISPに接続しているけど、ほとんど無意味ですね・・・ 私個人だけ別ってことでやっています。 KDDIもしくは、NTT東西が障害時のバックアップとして、もう1回線利用するってことなら、会社ならありえることですけど、一般の家だと、かなり無駄ですね

回答No.1

>2回線引いたらNETの速度は上がりますか? 特殊な機器を用意しないと分散して使えませんので 速度は上がりません。 >後、2回線引いてる人はどのような使い方をしていますか? 普通いないでしょ。 企業なんかが冗長性確保のために使っていたりしますけど