• 締切済み

キーボードがほぼ反応しません。

キーボードが反応しません。 ASUS X551C型です。 現在携帯から質問させていただいています。 キーボードがほぼ反応しません。 3とeは少し前から反応が鈍く 長押しなどしてなんとか打てる状態でした。 しかし現在はほとんどのキーボードが反応しません。 長押ししてもです。 ←や↓などのボタンもenterもスペースもです。 何ヵ所か反応するところもあるみたいですが 反応しないほうが多いです。 壊れるようなことはしてないつもりだったのですが これはもう修理でしょうか? 引っ越しで保証書をなくしてしまったので 修理となると諦めるしかないです。。 とりあえず緊急でスクリーンキーボード使用しています。 困っています。たすけてください。

みんなの回答

• ansinhelp
回答No.1

文章を読む限りでは故障しているように思えます。 だめもとで大事なデータをバックアップし 初期化してみてはいかがでしょうか。 OSが壊れているかもしれません。 または、デスクトップで使うキーボードを買ってきて使う。 他のキーボードからも信号を受け付けないようでしたら OSや他の機器が故障しているかもしれません。 治るといいですね。

gazyumaru
質問者

お礼

初期化してみました。 工場出荷前に戻す手前?ですが。。 すいません初心者なのでどう説明すればいいのかわからず。。 相変わらず治りません、し触れてもないんのに 特定の文字が連打されてます。故障だとおもいます。。 Usbキーボードがあるというのを知ったのですが無意味でしょうか? 修理っていくらぐらいかかるのでしょうか??