• ベストアンサー

カメラつき携帯の画像

カメラつき携帯で画像を撮ったのを それをプリンターでアウトプットしたいと思っています。 ただ鮮明でないので鮮明に出来る方法ってないでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.4

こんにちは  Photoshopなどの画像処理ソフト(10万円ぐらいします)を使って荒れた部分を修正します、またフリーソフトやもっと廉価なソフトもあります。携帯電話の画像をプリントするのに特化したソフトもあるようです。  それらは無しでとなると、プリンタで50%ほどの縮小印刷をします(プリンタの用紙設定などで設定します、お使いのプリンターのマニュアルを参照してください)。  携帯電話の画面と同じぐらいの大きさのプリントサイズであれば、キレイに見えるようになります。

puni_2004
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#7873
noname#7873
回答No.6

ケータイで撮った写真をメールでPCに送信してプリントアウトしました~なんて言わないですよね?? 何のケータイ使用しているかわかりませんがauならばまだマシですが、添付ファイル容量のせいで綺麗な写真をメールで添付で送るのは限界があります。 それ以前に、メガピクセルケータイですか?

puni_2004
質問者

お礼

返事が遅くなってごめんなさい。メガピクセルケータイでもないみたいです。ちなみにN251isなのです。ありがとうございました。

• T24
回答No.5

ソフト(フリー)で画像編集・加工してみてはどうでしょう。 最初は色々戸惑うかもしれませんが、慣れるとその辺のシェアのソフトより使えます。 プリンター環境が整っているのなら、これが一番安上がりでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html
puni_2004
質問者

お礼

編集、加工と言う手があるのですね。ありがとうございました。

• d4333
回答No.3

携帯のプリントだったら今は各社色々ダイレクトプリンタが出てます。デジタルカメラに一番対応しているものを選んではどうでしょう。パソコンいらずで画像補正も自動のものも出ているみ対です。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/cp-10/spec.html
puni_2004
質問者

お礼

回答No.2

画素数が多いほど鮮明に写りますが、その他にもレンズの品質や画像データの圧縮率にも左右されてしまいます。 ノイズを消去したり、輪郭をシャープにするには、画像レタッチソフトを使うといくらか改善されることがあります。

puni_2004
質問者

お礼

• ko-pooh
回答No.1

画素数にもよるので、どうにもならない場合もあります。 画素数はおいくつでしょうか?

puni_2004
質問者

お礼

画素数わかりません。すみません。ちなみにN251isです。