• ベストアンサー

デジタルカメラで撮った画像を携帯に送る

デジタルカメラで撮った画像を携帯に送る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

自分の携帯ならパソコンを使って携帯のメモリカードのPCフォルダにコピーしてもOK。 詳しくは携帯の取説を読んでください。 ※auしか使ったことないのでdocomoやSBではどういう呼称かは知りません。

hishman
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• fivrizo
回答No.6

自分がやっている方法は パソコンに画像を取り込んで、パソコンからBluetoothで携帯に送ってます。 これなら通信費もかからないですから、 あまり極端に圧縮しなくても送れますから便利ですよ そこから知り合いには携帯でメールで送ってます。

hishman
質問者

お礼

• gengensan
回答No.5

もしこれからデジカメを買われるのであれば 富士フィルムの一部のデジカメには 赤外線送受信機能が付いていて PCレスで携帯電話機と画像を送受信することができます。 FinePix T300 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/t/finepix_t300/index.html

hishman
質問者

お礼

回答No.4

私はデジタルカメラで撮影した画像をパソコンへ取り込み、120万画素程度にしてメールで友人のデジカメ機能付き携帯に送信しています。  画素数が大きすぎると携帯の受信容量を超えてしまう可能性があるので120万画素程度の画像を送るようにしましょう。  私は前にコンパクトデジタルカメラで撮影した600万画素の画像を友人の携帯に送ったところ、「画像を見ることができない」との返事が来たことがあります。

hishman
質問者

お礼

• kkky9
回答No.2

PCに取り込む→メールに添付→携帯に送信これでOKです。

hishman
質問者

お礼

• hayasi456
回答No.1

Eメールに添付すれば送れますよ。

hishman
質問者

お礼