• ベストアンサー

韓国は反日を出せばまとまるのに、

 韓国の国会は、反日を出せばすぐまとまるのに、・・・  日本の国会は、なぜ団扇(うちわ)で内輪揉めしているのか?  教えて欲しいニダ!

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

>韓国の国会は、反日を出せばすぐまとまるのに、・・・ ホントですね。今回の産経新聞支局長の件も記事を最初に書いた朝鮮日報までがパククネさんを擁護に回ったそうです。産経が韓国の世論をまとめたって何だかおかしな話ですね。 >日本の国会は、なぜ団扇(うちわ)で内輪揉めしているのか? ヒマだね。給料をカットしよう。

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kotoshikos
質問者

補足

自国の非は認めず、悪いのは日本のせいにするのが韓国の国是ですね。

その他の回答 (3)

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.3

> 韓国の国会は、反日を出せばすぐまとまるのに、・・・ まとまっているかねぇ? とてもそうは見えないけれども。 > 日本の国会は、なぜ団扇(うちわ)で内輪揉めしているのか? マスコミが民主党を持ち上げているからねぇ。 自民党都議の「結婚しろ」発言と違い、民主党参院議員「懇ろ」発言もほとんどスルーだったでしょう? 蓮舫氏も同様の問題を抱えているのにそっちもスルーだし。

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

最近、韓国の様子がおかしいですね? そろそろ、日本に援助を乞うつもりでしょうか?

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kotoshikos
質問者

補足

日本に援助を乞うつもりではなく、 何かと因縁をつけて強請タカリをするつもりですね。

回答No.1

それは、マスコミ各社が、 もっとやれ!もっとやれ!って あおってるからです。

kotoshikos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国人が反日をやめたらどうなるのでしょうか?

    韓国は現在、中進国と先進国の間くらいまで来ています。その理由は、 1.日韓併合により古い封建制度を捨てることができた。 2.日韓併合により社会資本と教育制度を作ってもらったこと。 3.日本の技術をコピーしてきた。 4.日本に追いつき追い越せをスローガンにして頑張って来た。 韓国の今があるのはほとんどが日本のおかげです。反日を発展のバネにしたんです。 いま日韓関係が悪い。制裁もどうやら受けそうだ。韓国はびびっています。反日をやめようという声も聞こえます。 そこで質問です。反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?

  • 韓国から反日をとったら何が残りますか?

    戦後、韓国は独立国となりましたが、韓国人たちは日本人による支配に慣れきっていてみずから動くことをしなかったそうです。初の韓国大統領となったイスンマンは、元々反日思想の持ち主でしたが、 「これではダメだ。変えなければ」 と思ったそうです。 で、徹底的に日本を悪者にすることを国是とし、反日教育を施し少しずつ新生韓国が国の形を呈して来たそうです。 このような韓国が日本と友好国になれば、なった途端、活力が失われ国が寂れて行くのではないでしょうか?

  • 韓国は反日と言うけれど・・

    韓国の反日デモを映像で見させられ 嫌な感想を抱いた日本人は多いと思います ところで 韓国人の方々には反日感情を持った人が多いと聞きますが 韓国の人たちが「好きな国」「友好国だと思える国」って どこの国なんでしょう? アンケートの資料とかどこかにありますか? ご存知の方、どうぞ教えて下さい

  • 韓国が豊かな先進国になれば反日でなくなりますか?

    よく聞くのは、 「韓国が反日であるのは後発の日本が豊かであることに嫉妬しているだけ。韓国が豊かになって一人当たりGDPで日本を抜けば反日が終わる」と。 そうかな? 韓国は水に落ちた犬を打てという国です。 死体を蹴る国とも言われます。 もし韓国を援助して豊かにさせたら反日が悔日に変わって、もっとひどい関係になるのではありませんか?

  • 韓国国民の何%くらいが反日なのでしょう?

    嫌韓派です。 嫌韓派とはいうものの、韓国人が嫌いなのかと自らに問うとそうではない。キムチも好きだし焼肉も好きだ。私の嫌いなのは反日です。韓国人の中にはJRの駅で日本人を助けようとして電車にはねられ亡くなられた、我々日本人が深く敬意を払うべきかたもおられます。私自身、韓国は三度訪問しましたが別に反日を感じませんでした。そこで質問です。 だいたいのところで結構ですので所謂反日韓国人はどれくらいの割合でいるのでしょう? 三つに分けてください。 親日派、反日派、どちらでもないの三つです。

  • 韓国の反日教育とはどういうことを教えてるんですか?

    韓国は反日を国是としており、小さい時から学校でも反日教育をしてると 聞きましたが、その反日教育とはどういうことを教えてるんですか? また、サッカーの日韓定期戦を韓国から提案されてるというようなことも 聞きましたが、韓国としてはサッカーを通して反日を徹底させる政治的な 意図があるようですので、このようなことをやるのは日本としてはあまり いいことではないような気がしますがどうでしょうか。

  • 韓国の反日教育

    いつもお世話になっています。 私は最近、いわゆる韓流ブームに乗っかった大学生です。 韓流にハマって、よく目や耳にするのは、 「韓国の反日教育制度」 「韓国人の8割は反日」 というようなことばかりです。 ここまで目にしたり耳にしたりするのだから、韓国人の大体が反日なのはよく分かります。 分からないのは、一体どのような教育内容なのかです。戦争時の恨みが残っているのか、それとも現在の日本自体が嫌いなのか。 私はあくまでただ気になっただけであって、韓国人が反日だろうが親日だろうが関係ないのですが、教育による洗脳効果は大きいものだと思います。 もし、日本進出してる韓国人がみんな親日であればいいのですが、反日だが、金儲けの為に日本進出をし、日本語の歌を覚え、日本で活動をする韓国人は抵抗無いのか?と思いました。 そこで、ここで詳しく教育内容を知りたく、投稿させて頂きました。 忙しいとは思いますが、詳しい方、お暇な時にでもご指導お願いします。

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。

  • チミも韓国に生まれてたら反日になったのではないのか

    日本には「ネトウヨ」なる病人達が沢山いますが、そういう人達は韓国で生まれてたらやっぱり、韓国のネトウヨ、つまり極端な反日思想家・反日活動家になってたんじゃないですかね? 今はネトウヨではないチミも、もしネトウヨだったらやっぱり反日韓国人になってたと思いますか。 大本営発表を妄信する人達はどの国にもいますよね。

  • 反日韓国人はどれくらいいるか

    漫画や剣道、茶道、和食などなどその他にも沢山の日本の文化は韓国起源だと思って昔日本に盗まれたと思っていたり、昔日本に植民地にされたと思っていたり、今の徴用工や慰安婦、処理水(韓国人にとっては汚染水)は日本が悪いと思っていたり、他にも日本に対する嘘の悪いイメージを信じている反日韓国人は韓国人全員の内どれくらいいるんでしょうか。