• 締切済み

コンサート会場での飲食

代々木体育館でのコンサートで持ち込みをしたいのですが飲食はできるのでしょうか?

みんなの回答

• LIN-chang
回答No.5

直接持ち込みに関することではないですが、 陸上競技場だったり、東京ドームだったりは、確か持ち込みはOKでも缶、ペットボトルといったものの持ち込みが禁止だったりする場所があったように記憶しています。 これもアーティストによって違うかもしれませんが。 この場合、持ち込むドリンクを用意されている紙コップに移し変えさせられて持っていきます。 ライブ中に「こぼさないか」が気になってしまうという面倒なことになることもあるかもしれません。(持ち込む量も気にする必要があるってところでしょうか)。 その辺も確認されたらいいかもしれないですよ。

hiroppy218
質問者

お礼

ありがとうございました

• todoroki
回答No.4

これはお答えがなかなか難しいですね。 会場によっては場内での飲食お断りのところがあります。 たとえば東京厚生年金会館では飲食禁止の掲示がありました。 これはチケットには何も記載されていません。 こういうホールを使用しているライブなら飲食はロビーで行わなくてはいけません。 代々木体育館はどうかというと……特に掲示はなかったと記憶しています。 じゃ座席で飲食OKかというと、当日は禁止になっていることもあります。 これはプロモーターもしくはアーティスト側の考え方の違いなんです。 ですから、誰のライブかによっても違ってくるでしょう。 正確なところは、プロモーターに問い合わせるしかないと思います。 でも問い合わせると嫌がるだろうなあ……ディスクガレージは絶対無理ですし。  まあ代々木体育館は大きなアリーナですし、 飲食禁止になっていても注意されることは滅多にないと思いますから 大丈夫なんじゃないでしょうか。 少なくとも、ロビーでの飲食を注意されることはないでしょうし。 代々木はロビーなんてないので、立って食べる羽目になると思いますが。 それから飲食禁止のホールなら、当然ドリンクも禁止です。 こぼして設備を汚されるのを嫌っているわけですから。 ドリンクはOKなのではなく 一人一人をチェックして注意できないので黙認していることが多いんです。 代々木で注意されたら、本当に運が悪かったのだと思うしかないでしょう。

hiroppy218
質問者

お礼

ありがとうございました

• miumiumiu
回答No.3

コンサートによっては飲食禁止になっています。 チケットなどに書いてないですか? 書いてなかったら、大丈夫だと思いますよ。

hiroppy218
質問者

お礼

ありがとうございました

• ko-pooh
回答No.2

コンサートでは通常持ち込みの飲食は禁止?している場合が多いような気がします。 それに集中して好きなアーティトや歌手のせっかくの時間ナわけだし時間がもったいないです。

hiroppy218
質問者

お礼

ありがとうございました

• sumo
回答No.1

ジュース類はOKだと思います。 いつも、踊ったり跳ねたりするライブでは、脱水症状になると困るので持っていますから。  ただ、会場内では、食事は駄目だったと思います。 ロビーで食べてくださいって言われているの見たから。

hiroppy218
質問者

お礼

ありがとうございました