• 締切済み

バンド、アーティストの自主制作CDを買いたい

メジャーバンド、アーティストが、インディーズデビューする以前に 出していた自主制作CD-Rを、買いたいのですが、 どういったお店、サイトで売っている可能性がありますか? たまにヤフオクとかで見つけたりするのですが、 タイミングが悪くて、買い忘れてしまいました。 探しているものが、5、6年ほど前で、 生産数も100枚、200枚とかなのでなかなか見つけられません。 地道に、ディスクユニオンなどで、入荷するのを待ち続けるしかないでしょうか?

noname#211751
noname#211751

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

東京の三軒茶屋のフジヤマ インディーズのあれこれでは定評のある有名店です。 http://fujiyama.press.ne.jp/ HPに商品リストがありますから確認してみてください。

noname#211751
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく電話して問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • このバンドと似てるアーティストを探しています

    初めまして☆ 最近Meridian Rogueっていうインディーズのバンドを 知ってハマってるんですけど、 この人たちと同じようなかんじのアーティストを教えて欲しいんです。 わたしあんまり音楽詳しくないので… この人たちです。 http://meridianrogue.com/ 好きなアーティストをいっぱい見つけたいので 一部が似てるだけとかでもいいです。 メジャーとかインディーズとかはどっちでも大丈夫です。 よろしくおねがいします

  • CD制作費について

    インディーズバンドのCD制作費について 私はインディーズバンドに所属していて、現在エンジニア、デザイナーら友人達の力を借りてCDを制作しているのですが、普通インディーズバンドが外部のエンジニアにレコーディング、ミキシング、マスタリング、デザイナーにアートワークを頼む場合(どちらもアマチュア)いくらぐらい支払うものなのでしょうか? プレスは自分達で外注するのでそのお金は換算しないで大丈夫です。 ちなみに曲数は10曲です。 ありがとうございます。

  • 一度メジャーデビューしたアーティストが都合などの関係でインディーズレー

    一度メジャーデビューしたアーティストが都合などの関係でインディーズレーベルになってしまう事ってあるんですか?そしてそのアーティストが再メジャーデビューする・・・なんてことはあるんでしょうか。教えてください!私の好きな歌手(メジャー)がインディーズになっちゃったかもしれないんで・・・。

  • インディーズバンド(ポップス系でCDは自主製作している)をやっている男

    インディーズバンド(ポップス系でCDは自主製作している)をやっている男性がファンの女性を恋愛対象として見る事はありますか? 私が好きなバンドのファンの女性に、とても綺麗で可愛い方がいます。 彼女から申し出て、そのバンドのちょっとしたスタッフもやっているそうなのですが、男性は女性よりも外見を重視するといいますし、例えファンだとしても意識しないのかな?と思いました。 皆さん、どう思いますか?

  • インディーズバンド(CDは自主製作しています)のメンバーが自分達のスタ

    インディーズバンド(CDは自主製作しています)のメンバーが自分達のスタッフの女性を恋愛対象として見る事ってありますか? 私はあるインディーズバンドのファンなのですが、そのスタッフの女性は顔は綺麗で可愛く、元々ファンだったのがスタッフもやるようになったそうです。 (その女性から申し出て) 私はそのバンドのメンバーのひとりの男性が少し気になっているので、ちょっと気が気じゃないです(>_<) 可愛くて綺麗な女性なので尚更…。 メンバー達はそのスタッフの女性を意識しているようには見えなくて、逆に一線引いているように見えます。 皆さん、どう思いますか??

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。

  • レーベル?メーカー?

    こんにちは。今まであまり特定のアーティストを好きになったことがなく、音楽についての知識はあまりありませんでした。 しかし、最近好きなアーティストが出来、公式HPなどいろいろ調べてみたのですがよくわからないこがあります。 CDの商品情報に出てくる“メーカー”や“レーベル”といった言葉はどういう意味ですか? アーティストには所属事務所とそのCDを出すレコード会社というものがあるようですが、こちらがそうなのでしょうか? ファンレターなどは所属事務所に出すものなのだそうですが、イマイチ仕組みがよく分かりません。 また、インディーズとメジャーとの差もあまりよくわかっていません。 メジャーデビューするということは『メジャーデビューします』と告知する事で、もうインディーズではなくメジャーデビューしたことになるのでしょうか。 無知ですいません。もしかしたらカテゴリーが違うかもしれませんが、どなたかおしえてください。

  • CDを取り寄せたいんです。

    このカテゴリでいいのかわからないんですが・・・ ある国内アーティストのCDが欲しいんですが、そのグループはもう解散していて、活動していた頃もそこまで有名なグループではなかったと思うんです。。。インディーズなのかメジャーデビューしていたのかもよくわかりません・・・。いろんなCD屋を探したんですが結局見つからなくて・・ちなみにVocal 7th Beatというバンドです。 このような場合でもお店に頼んでCDを取り寄せてもらえるんでしょうか??また、取り寄せる事ができるなら、どれくらい時間がかかるものなんでしょうか? インターネットの通販など、他にも方法があれば教えて下さるとうれしいです。

  • 自主制作音源の音がこもって困っています。

    自主制作音源の音がこもって困っています。 バンド演奏で各パートを別々に録音して、MIX作業をしています。 イコライザを色々いじって頑張ってみたんですが、出来上がった音が他のCDの音と比べて音が小さく聞こえます。また、こもって聞こえるため、その「こもり」が音が小さく聞こえる原因と考えています。 もっとクリアな音にしたいのですがどういう切り口で作業すればいいですか?

  • 欲しい海外アーティストのCDが見つからない

    自分は 海外アーティストの 「MGK(マシンガンケリー)」の Invincibleと言うCDが欲しくて アマゾン 楽天 HMV タワレコ ディスクユニオン など探したのですがなくて.... ダウンロードではなくて CDが欲しいんですが ない場合諦めるしか無いのでしょうか?>< 回答お願いします!!

専門家に質問してみよう