• ベストアンサー

Cam Scanner と Pages

宜しくお願い申し上げます。 iPadのアプリ、(1)Pagesの書類を、(2)Cam Scannerで取り込み、(3)AirPrintでプリントアウトすることは、可能でしょうか。 (3)でのアプリは、すでにプリンタ読み込みができています。 あとは、 (1)から(2)の作業が可能であれば、コンピューター<壊れております>を使用せず、 iPadだけで文書印刷の一連の作業ができ、大変、助かるのですが... やはり、"カメラで画像取り込み"が、基本でしょうか。 ご教示宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

iphone6ですが、最新バージョンではPagesのツール(スパナマーク)から直接プリントアウト(Air Print)出来る様ですが?

123gres
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足にて、すみません。 以下の手順を踏まえました。 (1)Canonのプリンターアプリを開く (2)スキャンのタグがグリーンに光る (3)よってスキャンアプリを入手 以下、当惑… ちなみに、Canon プリンタがAirPrint対応ではありません。 しかしながら、アプリを使用すると可能とのこと。 複雑でございますが、よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

Pagesの右上のスパナ型のアイコンをタップすると、プリントというメニューがあるのですが、ここから直接印刷できませんか?

123gres
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教示試しましたが、プリンタを認識できず失敗に終わりました💦 ややこしくてすみません。

123gres
質問者

補足

度々、失礼します。 ただいま、Pagesを別のアプリで開く→Canon プリンタを選択、 書類印刷ができました! お騒がせしまして、すみませんでした。