• ベストアンサー

表示がおかしい

iMacのMB324J/A、OSはX10.6.3です。 電源を入れ、りんごのマークが表示され、ブルーの画面になった後、マウスのカーソルは表示されますが、白い画面に黒くて四角い形をした点が、画面中に表示されます。 セーフブートで起動すると、正常な画面になります。 Boot Campを使うと、画面が真っ黒になりますが、Windowsの 起動音がして、キーボードで終了させることができます。 どうすれば、正常な画面になるでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

同じ症状になったことがあります。 おそらくビデオカードの故障です。 私のLate2009の27インチiMacでは修理代が 25,000円ほどかかりました。 もちろんAppleに修理依頼したわけではないです。

axs0078
質問者

お礼

やはり、修理が必要ですか。 そろそろ、買い替えようと考えていたところです。 バックアップしていないデータがあるので、修理に出すか検討します。 ありがとうございます。