• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:朝日新聞をとっている家の子に対する新種のイジメ??)

朝日新聞をとっている家の子に対する新種のイジメ?

mario_の回答

  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.7

わざわざ、朝日新聞なんて、とる必要ないんじゃないんですか?? 朝日新聞=反日 社会から、そのようなレッテルを貼られているのは事実であり。 日本人の敵であるのだから、 排除する動きは 生物の活動として当たり前だと思います。 体に毒が入ったら、拒絶反応するでしょ? 当り前なことです。 子供は日常すべてがゲーム感覚ですよ。  ゲーム感覚でない子供なんていません。 大人みたいな態度、対応がとれないから、子供なんでしょ。

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝日新聞は偏っているのか?

    朝日新聞ですが、おととし、ジャーナリストの櫻井 ようこさんが、朝日新聞は中国庶民の姿をまもとに 伝えていないっていうのを雑誌で読みました。今年 になって私が気付いたのは、朝日は特殊な病気の人 をやたら持ち上げるんですね。(英雄みたいに) 最近知ったのは、朝日は左よりだって事でした。 朝日新聞についてどう思いますか?戦前の朝日は除き ます。というか1970年代以降の朝日新聞についてです。 ~未成年者が被害者になった事件があると、朝日は必ず  といっていいほど、何とかさんは物凄い善人でイイ人  で可哀そう…的記事を書きたがる。それは昔から気に  なってました。(他紙と比較した事はないのですが…)

  • なぜ『朝日新聞』なのか!

    こんいにちは。 実際に調べたわけではありませんが、 多くの人が、新聞では『朝日新聞』から ニュースでは『報道ステーション』から情報を得、 上記から提供される情報は信頼性が高いと考えているように思います。 実際僕の通っている学校の図書館にも、朝日新聞は置いてありますが産経新聞はありません。 朝日新聞もテレビ朝日も、超左翼的であることに加え、 物事を一方的な立場から捉え、頭ごなしに自らの考えを主張する傾向が強いように思います。 これに対し、産経新聞やフジテレビ『ニュースjapan』は、 社説や解説の際に「一方の立場もわかりますが…」といった具合に、 異なる立場の人間の主張や考えを認めた上で、自らの主張を行っているように思います。 実際に両新聞の社説を比べてみるとわかると思います。 皆さんは、前者(朝日)と後者(産経)どちらが好ましいと思いますか? どうして朝日が、多くの人に支持され信頼されているのでしょうか?

  • 貧乏な家の子は大変では。

    貧乏な家の子は大変では。 めいが、図工で、フリルの紐がいるというので、母が買いに行ったら、会員割引ハガキを使って、七百円もしたと、びっくりしていました。 そんなにしたら、貧乏な家の子は、買えないのではと思いました。 三十代になったばかりの私の小学時代は、せいぜい、新聞紙や色紙を持ってきなさいぐらいでした。 めいが、学校から持ってきなさいと言われるものが、バス代二百円も使って、捜さないといけないものや、何百円もかかるものが割とあります。 姉の家は、貧乏じゃないけど、世の中には貧乏な家もあるなんて、先生たちは、全く考えてないのでしょうか? 学校で急にいるものが、買えない家庭はどうするんでしょうか? もし、私が小学生時代に、めいのように色々必要だったら、買えないから、泣いてたはずです。

  • 朝日新聞の購読勧誘が変というか異常感が…!?

    とある日の会合で、我が町の自治会も、隣の自治会も、その近隣の自治会からも、この話題で持ち切りでした。 "朝日新聞"に、何かあったのか? ここ最近、新聞定期購読の勧誘の電話がかかり過ぎ。 一ヶ月は当り前で、二ヶ月・三ヶ月…、ある人は半年間タダにしますから、とのこと。 特に、高校生のいる家に、大学入試試験に出題されるのは朝日新聞が圧倒的に多いので有利ですよ、とかなんとか訳の分からない意味不明の勧誘文句…、それも何度も何度もシツコク頻繁に…。 訪問は勿論のこと、電話も頻繁にかかってくる。 朝日新聞といえば、一昔前は購読勧誘営業なんか滅多に来なかったし、あっても他紙に比べると高飛車態度でサービスがケチでショポかったりしていたのに、このペコペコ低姿勢気味の変様振り何コレ…。 どうなっているのですか、何が起こっているのですか、朝日新聞に、真相・実態、教えてください。

  • 最近の朝日新聞は大丈夫?

    最近の朝日新聞の誤報はあまりにも酷過ぎますが、これを機会に新聞購読を止める人はどれくらい居ますでしょうか。 私は小さいころから朝日が既に新聞自体必要ないので止めています。 以前は入試にも引用されるレベルでしたが、最近の朝日のうそには呆れる次第です。 そもそも、昔は記事を書くのはインテリと思っていましたが、新聞社内にも学のない在日(中には昔朝鮮学校に通学していて、喧嘩が強かったのを堂々と自慢する記者がいました。普通の企業はこのような昔があっても、コンプライアンスが重要なので、昔の悪事は絶対に言えません。)が沢山居て、実はレベルがそこまでなかったのだと分かりました。

  • 旭日旗付けてる人 右翼と左翼(朝日新聞)のわけ

    旭日旗付けてる人は、街宣車でガーガー喧しい下品な右翼と 左翼的な朝日新聞です。 なぜ両極端なのでしょうか。 (なお、右翼のマネをしている軽佻浮薄教養最低の人もいますがそういう吹けば飛ぶ人は無視します)

  • なぜ朝日新聞は韓国の特集記事が多いのですか?社員に韓国人がいるのでしょ

    なぜ朝日新聞は韓国の特集記事が多いのですか?社員に韓国人がいるのでしょうか?いるとしたらどういったポストにいるのでしょうか? 最近実家に帰りまして、家が朝日新聞なので読み始めたのですが、やたら韓国関連の記事が多いような気がします。世界ではいろんなことが起きてると思うんですが、それらを無視してまで韓国の特集記事(第二次大戦絡み)を載せるのに違和感を覚えます。同情はしますが。

  • 朝日新聞だけを読んでいる人は危ない?教えてください。

    平成15年版の警察白書がでましたが、これによりますと外国人犯罪の急増・凶悪化が非常に顕著で、しかも組織化されていることが詳しく書かれています。 この中で、外国人犯罪グループの構成員の85.1%が中国人であるとあります。 このことは以前に石原東京都都知事が指摘し、都知事は既に都としての対応策も打っています。 要するに日本における外国人犯罪の外国人とは、すなわち実際は中国人のことと同じようなものということです。 読売新聞等では警察白書がでてすぐに、この中国人犯罪の実態について特集や連載で詳しく報じ、国民に警戒することを促しています。 ところが、朝日新聞は外国人犯罪とは報じるものの、これがほぼイコール中国人犯罪であることは絶対に報じないというのは本当なのですか?。 義理の両親の家が朝日新聞を購読しており、義父に確認したところ、中国人とは謳っておらず、「外国人の犯罪が増えているので、外国人の刑事を採用すればよいのではないか」という訳の解からない記事は読んだ覚えがあるとのことでした。 朝日新聞は、中国人が犯した犯罪(例えば福岡の一家惨殺事件等)にも、見出しには100%、「中国人」とは載せず「外国人」と載せているそうですが、これは本当なのですか?。 もし本当だとしたら、その理由は何故なのですか?。 もし真実であるならば、朝日新聞しか読んでいない人は中国人に対する警戒感を有することができないので、非常に危険だと思うのですが。 新聞社としては真実を伝えるという使命があるのではないでしょうか。 是非とも真実を教えてください。

  • 最近の若い世代に朝日新聞が極端に嫌われている理由とは?

    こないだ大学の友達と話したんですけど、「朝日新聞にでも就職しよっかな~」なんて冗談で言ったらすさまじい勢いで「絶対やめとけ、あそこはダメだ」って言われちゃいました。 そんな感じで最近の若い世代って極端に朝日新聞が嫌いな人が多いですよね。逆に読売は人気あるみたいですけど。 40代以上の人だと個々の記事を批判する人はいるけど別にそこまで極端に朝日新聞に拒否反応示す人は見たことはないんです。 私は家で朝日と日経を取ってますが、ネットで見る産経の社説に共感するや拒否反応示すこともあれば、朝日の記事に嫌気がさすことも共感することもあります。 でも周りの大学の友達の多くは朝日新聞に極端なまでの拒否反応示すんです。 なんででしょうか? 事情が分かる方がいたら是非教えてください。

  • 何新聞読んでます?

    皆さんは何新聞を読んでいますか? 大学生の私は学校の図書館で読んでいます。 最近は日経は毎日必ず読んで、あと一紙、読売か朝日を、他の人が読んでいないときに読むようにしています。 思うに、読売は社説とか見ると政府寄りの意見が多いと思います。朝日は左寄りと聞いたことあります。 実際、どの新聞が思想的にバランスがいいのでしょうか?右や左にかたよりたくないので3紙を代わる代わる読んでいる感じです。