• ベストアンサー

旭日旗付けてる人 右翼と左翼(朝日新聞)のわけ

旭日旗付けてる人は、街宣車でガーガー喧しい下品な右翼と 左翼的な朝日新聞です。 なぜ両極端なのでしょうか。 (なお、右翼のマネをしている軽佻浮薄教養最低の人もいますがそういう吹けば飛ぶ人は無視します)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

既に回答があるように 右翼=在日=朝日新聞ですアル。 彼らは同じ反日であることで共通しているアル。 http://www.geocities.jp/uyoku33/ http://www.pandora333.net/masukomi_jyusyo.html 今の滅茶苦茶な日本は昔のあなたの国の詩人が詠った状況に似ているのではなかろうかアル。   国破山河在   国破れて山河在りアル   城春草木深   城春にして草木深しアル   感時花濺涙   時に感じては花にも涙を濺ぎアル   恨別鳥驚心   別れを恨んでは鳥にも心を驚かすアル   烽火連三月   烽火 三月に連なりアル   家書抵万金   家書 万金に抵るアル   白頭掻更短   白頭 掻けば更に短くアル   渾欲不勝簪   渾て簪に勝えざらんと欲すアル

xianching
質問者

お礼

出た~っ! 旭日旗について回答ないアル。 >昔のあなたの国の詩人 私中国人ないアル 何でもアルつけていいわけないアル あなた下手アルよ

その他の回答 (5)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

軍歌右翼の多くは在日ですよ。 だから、朝日と親近性があるのは 当然です。

xianching
質問者

お礼

在日=朝日!? どうもどうも

  • C-elegans
  • ベストアンサー率42% (97/230)
回答No.4

「旭日旗」とはそもそも汎用的な意匠の一つであって、旧日本軍または右翼を象徴するだけのものではない。 つまり、右翼の掲げる旭日旗(八条または一六条)と朝日新聞の社旗(七条)は同じ旭日を意匠とする別物だから、同じものだとする考え方自体がおかしい。 あと、朝日新聞社はかっては右翼的であったという人もいるが、当時の大手で右翼的でなかったところはない。 そもそも言論弾圧の発端となった白虹事件をやらかしたのも朝日新聞(ある意味自業自得)。 太平洋戦争末期の論調を見て、「朝日新聞は自発的な極右であった」と主張する人は、もう三〇年ほど時代を遡ってから、その右翼的論調が自発的であったかどうか調べたほうがいい。

xianching
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#126683
noname#126683
回答No.3

この手の質問は、 とかく右翼や左翼の都合いい便乗投稿の巣窟になります、 ここで質問しないで、自分で調べた方がいいよ。

xianching
質問者

お礼

>右翼や左翼の都合いい便乗投稿の巣窟になります どんどんやってもらって、馬鹿回答がくれば笑ってあげます。

  • ww0
  • ベストアンサー率36% (53/147)
回答No.2

朝日新聞は1945年以前までは政府の御用新聞で、中国で言えば『新華社通信』みたいなもんだったんだよ。 つまり、大日本帝国の時代では朝日新聞は「極右新聞」として鳴らしていた。 戦争末期になっても垂れ流される大本営発表の尻馬にのって、ガンガン戦意高揚させていて、鬼畜米英、1億玉砕、天皇陛下バンザイ、国民総動員、従軍慰安婦礼賛、日教組万歳、教育勅語、軍人勅語、、、あと忘れたが、朝日は徹頭徹尾、極右新聞だった。 だから旭日旗付けてる人が朝日新聞なのは普通なのであって、なんでおかしがるの? 知識不足、教養不足であります。 中国人は日本人の教養無いのもショもないかもしれんが、早めに日本人の教養を身に付けんと、旭日旗付けてる朝鮮人の極右に襲われるよ。本当に。 街宣右翼というのはその多くが朝鮮人暴力団で、その暴力組織の半数はは反中国。 ふざけた中国人なら問答無用で殺す! という感覚が彼らにはある。 日本人嫌いになる前に朝鮮人嫌いになっておかねば、家族一族郎党の存亡がかかっとるよ。 1945年を境にして、極右の一部が戦争犯罪者にされるのを恐れて、極左に走った。 それが朝日新聞と日教組だね。 朝日新聞と日教組は1945年以降の日本で、自分達の行なっていた戦争犯罪の責任を取らされるのを恐れ、自身の行なった戦争犯罪を糾弾し、非難し、戦争責任全般に渡って非常識なレベルまで徹底的に責め抜いた。 それは論理の枠を超え、常軌を逸していた。 なぜなら彼らの命… 社会的生命とそして本当に身体的生命までもがかかっていたから、、だね。

xianching
質問者

お礼

>従軍慰安婦礼賛!? >ふざけた中国人なら問答無用で殺す!? >中国人は日本人の教養無いのもショもないかもしれんが、早めに日本人の教養を身に付けんと、旭日旗付けてる朝鮮人の極右に襲われるよ。 ・・・こういうことが「日本人の教養!?」 日本人の教養ってそういうレヴェルですか。 よくわかりました(o^∇^o)ノ。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

街宣右翼は在日朝鮮人の割合が多いです。 街宣車で騒ぐことによって、間接的に「愛国者」=悪というイメージを 植え付けているのです。 http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93&lr=&aq=1r&aqi=g-r8g-mr2&aql=&oq=%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%86%E3%82%88&gs_rfai=

xianching
質問者

お礼

>街宣右翼は在日朝鮮人 そうですか。 >間接的に「愛国者」=悪 へ~え?

関連するQ&A

  • 1.左翼の敵は資本家金持ち、右翼の敵は韓国朝日新聞

    1.左翼の敵は資本家金持ち、右翼の敵は韓国朝日新聞北朝鮮? 2.左翼と右翼の利点欠点限界盲点とは? 3.皆さんにとって左翼、右翼とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 新聞社の右翼・左翼

    新聞社に右翼・左翼があるときいたのですが、以下の新聞社の場合はどちらなのでしょうか? 中間だというところは中間とお答えください。 ・朝日新聞 ・読売新聞 ・毎日新聞 ・産経新聞 ・日経新聞 ・共同通信(新聞社ではないかもしれませんが対象に入れます) よろしくお願いします。

  • 右翼と左翼

    右翼と左翼とは、どういうものでしょうか? ここのサイトで「右翼 左翼」で検索して、お勉強してみましたが、いまいちわかりません。 周りの人と、政治などについて話しているとき、 「あれは右より(左より)だ」といわれても「何のこと?」ってな感じで、話についていけません(;_;) 日ごろから、おバカ発言を繰り返しているので、何回も質問があるにもかかわらず、ここで質問させていただきました。 因みにどのくらいおバカかというと、よく朝日って、右だか左だかに思いっきり寄ってるっていいますよね? 私には、どのテレビ局のニュースも、新聞も同じようにしか見えません・・・。 ひょっとしたら、バカを通り越して恥ずかしいやつなのかもしれませんが、本当にわからないので、御教授宜しくお願いします。

  • 朝日新聞って

    朝日新聞って右翼だったか左翼だかどっちか忘れましたが関係があると聞いたのですが本当ですか? 他の新聞社も同じような関係が有るのでしょうか

  • 右翼・左翼って?

    なんとなくはわかっているのですが、右翼・左翼ってそれぞれどういう意味なんでしょうか?また一部の人で極端にのめりこんでしまう方がいますが、何故なのでしょうか?

  • なぜ朝日新聞は旭日旗なんですか?

    ずっと疑問だったのですが、なぜ朝日新聞は、軍旗である朝日旗と酷似した社旗なんでしょうか? 思想と食い違う気がするのです。

  • 朝日新聞は「左翼」ではないですよ

     朝日新聞は一部からいろいろ悪口言われます。時々からかわれます。親中国とか親共産党とか「左翼」とか。しかし、当方その朝日は購読してませんがたまに手を取る紙面をみる限りではどうしてもそうは思えません。政府の方針に反対でもそれは新聞としては普通だし、それを冷やかしたりするほうがおかしいのですよ。むしろ政府の御用新聞になっている新聞があるとしたらそれこそ新聞の本来の姿からかけ離れていると思います。  とはいえここで言いたいことはそのことではありません。つまり朝日だって結局いわゆる「体制」に沿ったことを主張している、ということです。たまに見る紙面で政府の方針に真っ向から反対の記事や社説など当方は見つけられませんでした。反米の記事もないし中国寄りの記事があったとしても今現在日本は中国と密接な関係を築いているではないですか。それなら反中国の記事こそ「反体制」の記事に間違いありません。大昔の国鉄民営化については完全に政府の応援団だったし、農産物自由化についても同じ。日本の農民の苦境などは完全に無視しました。いったい朝日のどこが「左翼」なのですか。まったくもって体制べったりの新聞でしょう、と当方は思うんですが皆さんはどう思われますか。

  • 左翼と右翼について教えて下さい。

    自宅周辺で最近やたらに右翼の街宣車が走り回っています。 実際、何を訴えたくて、何がしたいのかが今ひとつ分からないのですが。。。 つい、先日も(2ヶ月位前でしたっけ?) 右翼が道路公団に対して料金未払いや、下級車料金にて通行していたと言う事件が発覚しましたが、 ズバリ! 右翼と左翼についてその違い(?)というか、 連中の意図している所とか、分かりやすく教えて頂け無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左翼の人

    右翼の人は日の丸をつけた街宣車で、軍歌みたいな音楽を流してますが、左翼の人はどんな活動をしているのですか? お願いします。

  • 右翼と左翼って何が違うの?また暴力団とどう違うの?

    真っ黒の街宣車?で大きな軍歌とかをかけて、街を走っている右翼の車?を良く見かけますが、 右翼と左翼では、何がどう違うのでしょうか? 黒色の車が右翼で、白色の車が左翼なのでしょうか? 双方の関係、役割、存在意義、思想などを交えて聞かせて下さい。 また、強面の人が乗ってかなり暴力的なイメージがありますが、暴力団とどこがどう違うのでしょうか? 街中を騒音を発しながら走行していますが、警察がとがめているという場面を見たことがありません。 ということは、彼らだけそういった行為を法的に許されているのでしょうか? あと、日本国には無くてはならない存在なのでしょうか?