• ベストアンサー

データの配列への格納について(VBA)

いつもお世話になっております。 VBAでのデータの抽出及び配列への格納についてお尋ねします。 貼付ファイルのようなデータがあります。 例えばこの中から『茨城県』のデータのみを配列に格納する場合はどのようにするのが良いでしょうか? オートフィルタ―?Find?など自分なりに考えてみたのですが・・・ 最終的には、ユーザーフォームで指定した項目に対してデータを抽出し、分析を行いたいと考えています。 どなたか御教授ください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 今回の場合はオートフィルタが良いと思います。 画像通りの配置だとして・・・ Dim lastRow As Long, myRng As Range lastRow = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row Range("A1").AutoFilter field:=1, Criteria1:="茨城県" Set myRng = Range(Cells(2, "A"), Cells(lastRow, "D")).SpecialCells(xlCellTypeVisible) ActiveSheet.AutoFilterMode = False のようにすれば myRngに「茨城県」のA~D列データが格納されています。m(_ _)m

genta1019boston
質問者

お礼

どうもありがとうございました。