• 締切済み

写真がアップできない

OCNブログ人からGOOブログに引っ越し、四苦八苦しています。 Error generating resized image Resing:♯2015 多少スペルミスがあるかもしれませんが、このようなメッセージが出て写真がアップできません。 この文章の意味と、又どうしたらよいか教えてください。

みんなの回答

  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/735)
回答No.1

 GOOブログは使てはいないのですが、エラーメッセージから察するに 元画像の大きさやファイルサイズ、ファイル形式が定められた物であるか確認してみてください。たいていのサイトでは、何らかに制限があります。 または、特定のソース(たとえばあるメーカーのカメラの映像やスキャナー、画像ソフトなど)の画像が相手先で読めないこともあります。

entian
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 その通りでした。サイズが大きかったようです。 見てくれたからのアドバイスもあり、ほどほどのサイズでのせるようにしました。 おかげで見やすい写真になり大変満足しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログへの写真搭載

    デジカメで写真を撮ったのですが、それをブログ(ブログ歴は全くの初心者です)へ載せたくても、やり方が全く解らず、四苦八苦しています。どうか私にでも解るように教えてください。お願いします。 ちなみにパソコンは8,1です。

  • 写真、連続でアップする方法わかりません

    ブログで、写真を連続して、載せる方法が判りませんので、教えてください・・・yahooブログでは出来ていたのですが、gooに変わって 出来なくなりました。 gooブログでのアップの仕方お願いします 初級程度の技術しかありませんので、わかり易く 説明お願いしますm(__)m

  • gooブログを始めましたが写真のアップデートの方法

    ブログ交換でPCを楽しんで来ました。もう何年も使っていた「ブログ人」のサービスが終り、プロバイザーの勧めで「gooブログ」に移行しましたが、写真のアップデートが判りません。アップした写真がぼやけてしまい、どうしてもうまくいきません。NTTプレミアムサポートでもブログ人はOCN傘下で遠隔操作などで説明して戴きうまくいきましたが、gooブログはそれが出来ないとのこと。困っております。

  • 複数画像(写真)を投稿する仕方を初心者の私に教えてください

    ど素人の私が日記としてgooブログを始めました。一枚の写真投稿はできるのですが、2枚3枚となるとまったくできません。「使い方」の説明を読んでいろいろトライしてみたのですが四苦八苦しています。投稿したい写真をアップロードし、新規投稿を開き掲載したい写真をクリックし画像のみ表示されますが、それからがまったく進みません、URLアドレスバー画面上のブルーの部分ですよね…違いますよね 色々な事をやってみましたが、前に進みません  できれば 申し訳ないのですが、詳しく手順を教えていただけないでしょうか 宜しくお願いいたします。

  • ブログの写真

    みなさん、ブログの文章の中に写真を、途中で何枚もいれてますよね、どうしたらできるのですか?? 今、gooでブログしてます。 例えば、写真のアップできるサイズにするのどのソフトを使っていますか?? 今は、victorの縮小だけのソフトを使ってます。 すごく写真が、小さくて・・・

  • ブログに2枚以上の画像(写真)をアップしたいのですが。

    gooブログを使っています。 デジカメや携帯で撮った画像(写真)を1枚だけアップする仕方は分かるのですが、 1つの記事に画像(写真)を2枚以上アップするのにはどの様にすれば出来るのでしょうか? もしタグなどがあるのでしたら、そのタグも教えていただければ幸いです。

  • blogにアップさせる写真の容量が大きすぎてアップできません

    最近blogを作成し始めました。 しかし、デジカメの設定上、1つの写真の容量が2GBほどあり、容量が大きすぎてアップできません。 PCで容量を圧縮?小さくする方法ってありますか?多少画素質が悪くなっても全然構いません。 PC初心者で分からないことだらけです。教えてください

  • ブログの写真と文章

    gooのブログをやってます。最近、写真を1枚でなく何枚か、ブログに載せる事が出来と喜んでいるのですが、写真の横に文章を書くことが出来ません。(知りません)文章が写真の上か下になってしまいます。(私のブログ「ちゅら島ライフ」で確認ください。)かなり、効率が悪いので、関連した文章を写真の隣に書き込みたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?「goo」のブログでの操作方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • FC2ブログで写真のポップアップ

    FC2ブログで写真のポップアップをしたいのです。 写真のサムネイルをクリックすると、その場で別ウインドウが開いて大きめの写真が出る、はじっこの×を押すと消える、というやつです。 テンプレートは多少ならいじれます。 なるべく簡単な方法はないでしょうか。

  • 写真がいい感じで貼れるブログご存知でしたら教えてください☆

    もし知っている人がいたら教えてください☆ 最近私はLOMOで散歩がてらたくさん写真を撮っています。 たくさんたまってきたのでブログにアップしたいと思ってます。 毎日の日記なんかはgooのブログでやってるんですが、 写真が一枚しかアップできないのもあって他に写真用のブログが欲しくなっちゃいました。 たまーに写真が大きく、そして一日に何枚もアップできてる ブログを見るんですが、いいなあ・・・・って思ってしまいます。 どなたかそういうブログを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう