• 締切済み

デスクトップのショートカットキーが突然つながらなく

デスクトップのファイルがすべてつながらなくなりました。昨日までは普通につながったいたのですが、今朝起動したら全部のショートカットキーのファイルがつながりません。Wクリックすると渦巻きになり永遠に続いて います。 ショートカットキーでなければつながります。 質問を検索して、コントロール パネル\プログラム\既定のプログラム\関連付けを設定するで変更をしようと思ったのですが。拡張子にショートカットキーの拡張子urlがありません。なくなってしまったのでしょうか・ 初心者なので難しい操作は一切した覚えはありません。メールを見たりHPを見たりファイルを見たりです。 ショートカットキーをつかえるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか? PCはノートパソコンのNEC-W7です。 よろしくお願いします。 追伸:ほかの有名なところで質問をしましたが、人を馬鹿にする回答が戻ってきました。真面目に質問しているのに・・私の質問ておかしいですかね~。

みんなの回答

• osahune
回答No.3

下記のページが参考になりそうです。 しかし、レジストリを確認・編集する必要があります。 デスクトップのアイコンが起動しない http://vista.pasokoma.jp/d_425643 スタートボタンクリック 検索欄に regedit と入力します。 プログラムの regedit.exe というプログラムをクリックします。 ※レジストリエディタが起動します HKEY_CLASSES_ROOT という名前部分の前にある+をクリックしていきます lnkfile という名前部分の前にある+をクリックしていきます shellex という名前部分の前にある+をクリックしていきます ContextMenuHandlers という名前部分の前にある+をクリックしていきます その下に下記の名称のフォルダ(のようなもの)がありますか? {00021401-0000-0000-C000-000000000046}] もし無ければメモ帳に下記をコピーします。 --下記から Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CLASSES_ROOT\lnkfile\shellex\ContextMenuHandlers\{00021401-0000-0000-C000-000000000046}] @="" --上記まで ファイル名をすべてのファイル link.regで保存します。 ※このときファイルの種類を「すべてのファイルにします 保存したファイルをダブルクリックで実行します

rosegarden1124
質問者

補足

ありがとうございます。

• ffo_on
回答No.2

>デスクトップのファイルがすべてつながらなく 右クリ「プロパティ」から ”リンク先” を確認してください なんらかの不整合でリンク先が消えていたり 正規でないリンクが参照されているかもしれません フォルダ・ファイルの場所が判っているなら 再度ショートカットを作り直した方が早いことも多い リンクの切れてしまったモノは無視して削除 >私の質問ておかしい ショートカットキーとはキーボードのキー(もしくは複合キー)を使う操作のこと ファイルがつながらない と言う下りと関連性が見られないというか 回答者にすれば意味不明な単語を無理矢理使う不思議ちゃん質問に近い 質問の意図が伝われば回答も出来るが 勘違い単語を無理押しされると答えに近づくことも出来ないので 人によっては「かんべんしてよー」と 小馬鹿にする回答を返すことも(けっこう)あると思われる。。。。 正直長くやってると 「自分単語」を無理押しして 逆切れ する質問者も(かなり)多いのです この質問のショートカットキーは 単に「ショートカット」または「ショートカットアイコン」と理解しましたが どうでしょうか。。。。。

質問者

補足

すみません。単語の使い方方ができなくて。 ショートカットのアイコンをwクリックしてもつながらないということです。 何度かショートカットを作成しなおしてもやはりつながりません。 お気に入りからはつながります。

• Pcworks
回答No.1

>追伸:ほかの有名なところで質問をしましたが、人を馬鹿にする回答が戻ってきました。真面目に質問しているのに・・私の質問ておかしいですかね~。 ファイルではなくプログラムですね、原因は解りませんがショートカットキーで起動できなければ作り直せばよいのです。 プログラムを右クリックしてショートカットの作成でデスクトップにショートカットを作れば元の戻ります、当然関連しないショートカットは削除します。 >質問を検索して、コントロール パネル\プログラム\既定のプログラム\関連付けを設定するで変更をしようと思ったのですが これは全く無意味で関係ない処置です。 最近このような質問がよくありますが用語など最低の知識は自分で身に着けないと何を言っているのか理解できませんのでそこのところは自分でやるしかありません。

質問者

補足

上の回答者様への補足と同じですが、すみません。単語の使い方方ができなくて。 ショートカットのアイコンをwクリックしてもつながらないということです。 何度かショートカットを作成しなおしてもやはりつながりません。 お気に入りからはつながります。