• ベストアンサー

windows messengerにサインインしてしまったような・・・・。

最近PCを立ち上げると、Windows Messengerがどうのこうのっていう画面が出てきて邪魔でした。ずっといいえをクリックしていたのですが、先ほどはいをクリックしてしまったら、Windows MessengerがダウンロードされてしまったようでWindows Messengerの画面が出るようになってしまいました。 下のタスクバーもWindows Messengerのところの×が消えてサインイン済みとなってしまいました。yahoo!!U.S.A.のMessengerを使っているので、Windows Messengerは必要ないのですが、どうしたらいいのでしょうか??? ダウンロードをしたのだから、プログラムの変更と削除に入っているのかと思い覗いてみたのですが、なさそうなんです。 スタートの中のWindows Messengerを右クリックして削除すればいいのですか?それとも・・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishin
回答No.2

Windows Messengerを削除するのであればアンインストールの方法です。↓ http://mbsupport.dip.jp/mb/mb007.htm

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/mb/mb007.htm
barney1
質問者

お礼

公式には削除できないことになっているとのことでしたが、自己責任ということでnishinさんの方法でやらせていただきました。 ありがとうございました。

barney1
質問者

補足

早々ありがとうございます。私のやった作業はなんだったんでしょうか?そしてなぜWindows Messengerがどうのこうのっていう画面が出てきたのでしょうか?今までそのような画面は出てきた記憶がないのですが??? nishinさんの回答ですが、Windows Messenger をアンインストールをする方法とありましたが、#1のi_am_aliveさんを見ると削除はできないが無効および自動的に起動しないようにはできると書いてありました。なんだかよくわからなくなってきたのですが、どうなんでしょうか???

その他の回答 (2)

• mitoneko
回答No.3

この件に関しては、初心者の方にはわかりずらいですね。  個人的な感想としては、こんな事ばかりやってるから、各国で独占禁止法違反だと訴えられるんだろうなぁ~とは思いますけどね。  まず、削除は、MSの公式見解ではできないことになっています。  ところが・・・・  #2の方の方法は、ちゃんと有効です。  公式には削除できないことになっているので、まぁ、自己責任でといったところでしょうか。(もしかすると、これを削除することにより、別の機能で何かできなくなることがあるのかもしれません。ちなみに、#2さんの方法で削除したコンピュータで何かできなくなったこともありませんでしたけどね。私は。)  なぜ、削除できないことになっているのかは謎です。  ちなみに、Windows Messengerの設定を完了するまで、何度でも、「Windows Messengerをどうのこうの」が出てくるのは仕様です。マイクロソフトとしては、よほど、.NET Passportに登録して欲しいのでしょう。これは、Windows Messengerをダウンロードしてインストールしているのではなく、単に、既にインストールされているWindows Messengerの初期設定をさせているだけです。  スタートの中のWindows Messengerを右クリックから削除しても、単に、スタートメニューのWindows Messengerという表示が無くなるだけで、依然Windows Messengerは存在し続けます。(これは、他のプログラムでも同じです。スタートメニューの右クリックから削除ではプログラムは削除されないというのは、覚えておいてくださいね。)  公式見解からはずれる内容ですので、一応自信無しとしておくことにします。

barney1
質問者

お礼

公式には削除できないことになっているとのことでしたが、自己責任ということでnishinさんの方法でやらせていただきました。 ありがとうございました。

noname#227796
noname#227796
回答No.1

QA [Windows XP] Windows XP で、Windows Messenger を削除するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FTK001%2F3%2F30.asp QA [Windows XP] Windows Messenger が自動的に起動しないようにするには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT007%2F8%2F26.asp

barney1
質問者

お礼

barney1
質問者

補足

早々ありがとうございます。私のやった作業はなんだったんでしょうか?そしてなぜWindows Messengerがどうのこうのっていう画面が出てきたのでしょうか?今までそのような画面は出てきた記憶がないのですが??? i_am_aliveさんの回答ですが、Windows Messenger を削除するには を見せていただくと、削除はできないが無効および自動的に起動しないようにはできると書いてありました。でも#2のnishinさんを見るとアンインストールをする方法が・・・・・・・・。なんだかよくわからなくなってきたのですが、どうなんでしょうか???