• 締切済み

パンツのシミについて

20歳です。 恥ずかしながら、今日パンツのお尻にシミがついていました。もともと軟便な方で、朝も緩い便でした。年齢も年齢なので流石にショックを受けました。一応パンツは念入りに除菌ティッシュで拭いておきましたが、今後はもうないようにしたいです。なにか対応策などございましたらお願いします。また、これは病気の可能性もあるんでしょうか。知識がないので教えてくださ。い

みんなの回答

noname#217390
noname#217390
回答No.2

30代ですが、自分もお腹の調子が悪く、この歳でもしょっちゅうお漏らしは ありますよ!(貴方よりは、年齢は上ですし自慢できることでも何でもない ですが・・苦笑) 持病があり、下剤などを使っていたりしていた時期があり、外出出来ないくら いのときもありました。 またお腹が緩い時は、食べ物をよく噛んでなかったりすると、お腹を壊す事 がありますね。 辛いものを食べたときにも、ちょっとお腹を壊しやすいですね。辛い物は好きな んですが、お腹の為にちょっと控えめにしています。 精神的に色々とあるときも、お腹にきますね。 自分は、生理用ナプキンを布ナプキンを使っていまして、普段からそれを下着 に付けています。汚れたときは、それを洗えば済みますので、量にもよりますが、 少量であれば、基本下着は汚れないで済むと思います。 普段から軟便ならば、そうしていると安心感もあると思います。 布ナプキンが、難しいなら、トイレットペーパーを重ねて、下着に敷いておくのも 良いと思います。 布ナプキンは、紙の物と比べて、温かさも有りますし、気持ちも良いです。 お腹を冷やさない事も大切でしょうね。自分は冷え性でもあるので、特にお腹は 冷やさない様、冬は腹巻や毛糸のパンツを履いています。 自分も最初は本当に恥ずかしく、もう・・終わり・・とか思っていましたが、今は 開き直って、彼氏にも(遠距離の)言ってきちゃいました・苦笑。 どう思っているのか知らないけれど・・苦笑。 家族にも開き直って、言っています笑。 誰にでも、ただ言わないだけで、多分あると思いますよ・笑。 精神的に悩んだりすると、お腹が痛くなったりしますよね。それと同じだと自分は 思っていて、それを悩まない様に、あえて開き直ったりしてきました。 良かったのかどうかは分りませんが・・苦笑

ooooosisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ほんとですか、、、 そういっていただけるとありがたいです、、、 また、シミほどでなくてもパンツに匂いがついてしまいこともあります いくつか参考させていただきます

noname#209524
noname#209524
回答No.1

パンツのシミについての対策ですね。  対策と健康管理のお話しとなりますが、お腹の調子は如何でしょうか。  下痢とかはなくとも「消化不良」が原因となることがあるようです。  若しかして、こってりした食事が多くありませんか。栄養バランスも大切です。  よく言われているように、腸内細菌叢の調整、食生活の改善までされるのが良いと思います。  「快眠快食・・」に心掛けましょう。  ご参考まで。

ooooosisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 食事バランスはそこまで悪いわけではありませんが、よく噛まなかったりたくさん食べてしまうところがあります!! この手のことは普通の人にもないわけではないんでしょうか??

関連するQ&A

  • 血のシミができています!!!!!

    女性です。 最近出血量が多く、もちろん注意はしていたのですが・・・ 会社で席を立ったときに、椅子に血のシミができていました!! (椅子のシミはウエットティッシュでトントンして解決しました) 今日は黒のパンツでそれほどわからない気もするのですが、 お尻や股ばかり気にしていられませんし、 夕方から2時間ほどかけて得意先にも行かなければなりません。 トイレで少し椅子と同じ方法でトントンしましたが トイレの照明が暗くて落ちたのかどうかよくわかりません。 どこかで買って履きかえようかとも思っていますが時間があるかどうか・・・ 皆さんならどうされますか?

  • 除菌について

    汚い話で申し訳ありません。 先月、腸炎にかかり、水のような便が何回も出て、ひどい下痢が1ヶ月も続きました。 ウイルスか細菌による胃腸炎だと診断されました。 通常はウオシュレットを使用していますが、下痢の際は便が肛門付近にも飛び散ったしして、水で洗浄しただけでは便の中にいるウイルスや細菌が体に付着したままになるのではないかと思い、除菌ウエットティッシュでお尻を拭いていました。 アルコールの刺激が強く皮膚トラブルを起こしそうでした。 このような場合は、除菌効果のあるティッシュなどでお尻やその付近を拭く必要があるのでしょうか? それとも、通常通り、水の洗浄だけで十分なのでしょうか? ご存知の方や専門知識のある方がおられましたら、教えてください。

  • お尻の感覚が変です

    私は最近お尻の感覚が変で、良くあれ?なんかでた?みたいな感覚があるんです。ですが、パンツに着いたとかはないんですが、どうしても気になるときはティッシュで押さえてみて確認するのですが、範囲は小さいですが、薄く黄色くなってたりします。そのあとまた押さえてみると、薄く血?がついたり、(ちなみにその日はお風呂で洗ってからは便をだしてません。) お尻にシャワーを当てただけでも変な感覚があったりもします。 一度肛門科に行きましたが、整腸剤が出されただけなんですが、ティッシュにつくなどは、その時先生には言ってません。ただへんな感覚があるとしか。すごく悩んでます! なにか思い当たる病気などありますか? ちなみにイボ痔は持ってますが。

  • 肛門からキンモクセイ?

    バカ殿で昔石鹸を食べておしっこがシャボン玉になる話がありましたが、これはキンモクセイも食べていないし真実なので聞いてください。 先日成人式をむかえ振袖を着たのですがお腹を押さえつけられてるせいか、いつもより頻繁におならが出ていまして、でも別にお腹の調子が悪いわけでもないし便意もなかったのでただのおならと軽く思っていました…。しかし家に帰って着物を脱ぐと着物用の下着?長襦袢の下に着るやつ(すいませんあまり詳しくないので説明しにくいです)のお尻部分に黄色い染みが…一瞬「えっ成人早々漏らした!?」とショックで唖然としていたのですが冷静になるとパンツに異常はないし染み部分を嗅ぐとキンモクセイに似た香りがするのです。もしかしたら着る前に美容院で香水か何かこぼした床に置いてたのかなと思ったのですがトイレに行きパンツを脱ぐとパンツにも黄色い染みが!しかもこの染みも同じ香りが…もはや香りと言うべきか臭いと言うべきか…とにかくキンモクセイのようなとても体から出たとは思えない臭いなのです。色々考えた結果、洗濯で干している間にパンツに何らかの植物の蜜か何かが落ちて知らずに穿いてしまったと考えるコトにしました。ところが…その日の晩、私は朝でなく夜に排便する習慣があるのですが用を済まし拭いてみると…黄色い!恐る恐る嗅いでみましたが、やはりキンモクセイに近い臭いでした。慌てて便をみたのですが便の色は普通でしたがトイレの水は黄色くなっていました。色々考えたのですが、そのようなモノを食べた記憶も無いですし、臭くない便(香り付き)なんて変ですよね…? それに1日のおならで色が付いてしまうなんて…心配です。親に話してみたのですがギャグかネタとしか思われてないようです(涙)このような経験されたことある方いますか?

  • 痛みはないが血便

    こんばんは 閲覧ありがとうございます。 便について質問させて頂きたいのですが… 私は19歳です。1週間程前から血便が出ています ティッシュでお尻を拭くとあれ?生理が始まった?という感じで血がついていました。 しかし生理ではありませんでした。 3日後また便をするとやはりティッシュに血がついており、お腹にも肛門にも痛みは全くありませんでした。便の硬さは緩い感じです。なので便に血が混ざっているかは判断出来なかったです…。そして先ほど便に行ったのですがまたまた緩い便が出てティッシュに血がつきました。どす黒い血では無く、どちらかというと鮮血でした。 切れ痔なのでしょうか?全く痛みはありませんが…切れ痔って痛みあるんですか?また他の病気は考えられますか?食欲もあり体調も悪くありません よろしくお願いします

  • パンツの汚れが気になります

    10代後半の女です 私はすごくパンツが汚れやすくて困っています その汚れというのが、残尿なのか下り物なのか体液なのかがわかりません 箇所でいうと、尿道の部分やパンツの布がお尻に挟まる部分、後は普通に膣の部分が汚れたりします 色は黄色っぽくすっぱい臭いがします 私はトイレにいる時間がものすごく短い(小なら30秒くらいで出てくる)のでそのせいで拭き足りずに汚れるのかな?と思って最近は念入りに何度か拭いているのですが、それでもやっぱり湿っぽい感じがしてそのせいで股間がものすごく蒸れて痒くなってしまいます なので最近ではお尻拭きを買ってきてそれで毎回トイレの後は股間を拭いています それでだいぶすっきりします ちなみにそのときは若干シートが黄色っぽくなる場合があります(なのでやはり尿なのだろうと思っています) 別に変な病気じゃないだろうとは思っているのですが、なぜこのようなことになるのでしょうか? 明らかに汚れ方が尋常じゃなかったりするので気になります パンツの汚れは下り物シートでどうにかなるかもしれませんが、トイレに行ったあとの痒みが非常に不快で、そのせいで掻き毟ってしまい軽い湿疹ができたり引っ掻き傷が染みたりして辛いです また、性行為をした後もしっかり湿り気をふき取らないと同様に痒くなって掻き毟ったりしてしまいます なので 1これらの症状は病気なのか 2改善策はあるのか を教えていただければと思います もし補足が必要であればその旨を書いていただければと思います うまく質問できなくて申し訳ないです

  • 便の違和感(汚い表現があるので注意)

    最近便の色が赤茶色というか茶褐色というかそんな感じなのでおかしいなと思いティッシュに乗せてギュッと押したら鼻水のような赤茶色の物が所々覆っていました(便は普通の半練り状の便です) 毎日ティッシュに乗せて同じような事をしていますがやはり大体そんな感じです。普通の便はティッシュに乗せてもティッシュに便はつきますか? ついこないだ二年に一回するかしないかの下痢をしてからそういう便が出始めた気がします ちなみに便をしたあとティッシュでお尻をふいてもなにもつかないときと黄色い感じにつくときがあります。便自体は普通の固さだしトイレの水も濁りません。(今日は少し濁ってた気もしますが) なんかの病気なのでしょうか? このところ毎日なんでも一味唐辛子をふりかけて食べてますがそれが関係あるのでしょうか

  • 生後6ヶ月の子供の下痢

    生後5ヶ月を機に離乳食スタート入りましたが それから1ヶ月あまり毎日朝昼夕晩と下痢か軟便です。 離乳食を始めるまでは便秘の子で1週間に1度の便でした。 離乳食といってもおかゆ・米で出来た赤ちゃんせんべい・赤ちゃん用飲料です。 最初の2週間くらいは下痢ばかりで水分を与えすぎたかな? 胃腸が弱く刺激が強かったのかな? と思い今は、飲料とおかゆを止め、2.3日に1度小袋の赤ちゃんせんべい1つを与えているだけですがまだ軟便が続いています。 朝は下痢に近いもので紙パンツ全体が黄緑に染まっています。 昼や夜はぬるっとした(鼻水っぽい)物を含む少量の軟便です。 たまに前やお尻のほうがあかくプツプツとかぶれてしまいますが元気もあり特に変わったところも無いので気にもしていませんでしたが、もう・・・40日以上経っているのかな? こんなに下痢が続くことはあるのでしょうか?

  • 犬の病気の原因は?(睾丸とお尻の炎症)

    トイプードル1歳雄、未去勢です。何気なく睾丸を触ったら、 キャンキャンとものすごく痛がったので、見たら赤くなっていました。 心配になって動物病院に行ったら 睾丸とお尻の穴に炎症があると言われ、お尻の穴の消毒薬と 塗り薬と飲み薬を処方されました。 ティッシュでつまめないくらい軟便が続いていて、薬を飲ませたら すっかり普通の便になりました。 熱も無く、他は正常です。 なんでそのような炎症を起こしたのかわからなくて、これから このような事が無い様に気を付けたいのですが、何を気をつけたら 良いかわからず、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 気になる事と言えば、歩くだけの散歩から走らせる事を多くした位です。 運動のしすぎなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • この症状は痔ですかね?よろしくお願いします。

     はじめまして。 朝、トイレで力んだわけでもないのに、お尻に『ピリッ』と何か痛みを 感じました…(この時は便は無し) 数時間後、トイレに入って下着を脱ぐと、ポタッっと血が垂れた跡が 下着に有りました。拭いてみたところ、肛門付近から鮮明な血がティッシュに付きました。 そのまた数時間後にトイレに入って、心配になってお尻を拭いてみても まだ血が出てました。 昨日は1日中こんな感じでした。 お尻はちょっとヒリヒリ感があるのですが、この症状は『痔』でしょうか? 以前から、大き目の便をするときはよく『ピリッ』として、 お尻から血が出ていたこともあるのですが、その時拭けば大丈夫な程度 だったのですが、今回は便もないのに血が出てて不安です。 肛門付近に軽い痛みも有ります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう