• ベストアンサー

NHKの実況で使うレインウェアについて

台風が上陸して、テレビでは各地のレポーターが実況中継中です。 NHKのレポーターは各種のメーカーのレインウェアを着用していますが、 North Faceを着ている人も多く、その特徴あるロゴマークが左胸に誇らしく 映っています。 何か規則があるのでしょうか? 個人の好き好きでしょうか? あまりに目立つ商標はどうなのでしょう? 抜群の宣伝効果がありましょうね。 テレビドラマでは、不自然でやぼったいほどビールのラベルをマスクしますのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

災害指定用のレインコートだからじゃないの? だからスポンサー付けないNHKも着れる…と言うか災害指定だからこれを着なきゃいけない?的なね

kennedy3
質問者

お礼

災害指定用というものがあるのですね。 ルールに従って、というわけですね。 ありがとうございます。