• 締切済み

今日、衣替えしますか?

台風が過ぎ去ったら一段と気温下がるみたいですが、今日衣替えする方いますか? 私はどうせ1日家から出られないし、明日から寒くなるならついで衣替えしておこうかなーと思ってます。

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

ワンルーム マンションですから 収納が小さいので したくても できまシェ~ン。。Come Back!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.5

まだしませんね。でも厚手のものを引っ張り出してしのいでます。 この時期はまだ服を食べる虫の活動期間と言われています。なので11月に入ってからの方がいいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

しません 職場が暑いので年中半袖です ただ、田舎なので廊下が寒くなると作業着を長袖にします(移動用)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 衣替えは、私服は9月下旬に、職場での作業服は、10月1日からでなければ、冬服着用は認められなかったため、1日から冬服にしました。  10月中は調整期間で、夏冬どちらの作業服でも、着用が認められ、11月から、強制的に冬服になりますが、同僚の大半は、今はまだ夏服を着用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

今日はしません。 衣替えと虫干しを兼ねるので、天候が良くて窓をガーッと開けられないとやる気が起きません。 あと、今日は雨戸を閉めているので何となく暗くて陰気な感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

年間を通して改まって衣替えってしたことがありません その日の気候に合わせてその都度 快適な衣類を選択しています 今日は長袖を着ました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ「衣替え」があるのでしょうか?

    タイトルの通りなぜ衣替えあるのでしょうか? 体感温度なんて人それぞれじゃないですか、5月31日まで冬服で6月1日から「はい!冬服終わり、明日から夏服な!」・・・意味がわかりません・・・ 今月衣替えの季節だから今月中に夏服になれよーなら分かるんですけど・・・ 今月中に夏服に~っていう学校きいた事ありますか?

  • 衣替え

    普段、家で洗濯してた夏物のポロシャツ、ショートパンツ、ブラウス、ワンピース、半袖のセーラー服、衣替えの時、アイロンしたり、クリーニングする方が良いですか?

  • (温暖化の影響で)6月1日の衣替えの時期を変えるべき?

    近年の温暖化の影響で 毎年6月1日の衣替えの時期を変えるべきだと思いますか? (ちなみに、NHKのラジオ深夜便でアナウンサーが変えたほうがよいのでは・・と言っていました。。)

  • 衣替え、いつしますか?

    9月も後半になりますが、まだまだ暑いですよね。 最高気温が27℃とか、30℃前後の地域にお住まいの方は、いつから秋物を着ますか? この連休中に夏物の整理と、秋物冬物を出したりし始めたのですが、まだまだ暑くて夏物を仕舞えません… とりあえず、ノースリーブやワンピース、夏らしいTシャツ、夏のパンツは仕舞いました。 秋物の7分袖のカットソーとか出しましたが、見ているだけでもまだ暑そう… 今日もこれから出掛けますが、外は晴天で何を着ようか本当に迷います。 さすがにサンダルは仕舞いました。 でも、昨日街中でサンダルを履いている女性を見かけ、まだまだ大丈夫なのかな?と思いました。 皆さんは、いつから秋物を着ますか?

  • 今日の名古屋の服装

    明日名古屋に行くのですが、服装に迷っています。 気温を見ると結構寒い感じがするので冬用のダウンを着て行こうかと思っていますが、 同じような天気、気温の今日はみなさんどんな服装なのでしょうか?

  • yahoo天気の「今日明日の天気」の気温とピン

    yahoo天気の「今日明日の天気」の気温とピンポイント天気の気温が一緒でないのはなぜですか。 宮城県の全部のピンポイント天気を見ても「東部(仙台)の「今日明日の天気」」で表示される気温と同じ気温がありません。東部のどこのピンポイントがその気温なのかがわかりません。気象庁の天気予報も大まかな天気に表示される気温と時系列予報の気温が一緒でないです。 

  • 今日1年ぶりの縮毛をかけました

    今日1年ぶりの縮毛をかけました。家に帰って改めて髪を見たら右の毛先が微妙に外にはねていした。前やったときは同じ美容室だけど違う店舗?でやりました。すいたりしたのもあると思うんですがそのときはペタッとなって真っ直ぐでした。この場合、明日髪を洗って(1日洗えないので)髪を完全に乾かせば真っ直ぐになるのでしょうか?そこは1週間なら無料でやり直し?とかここをやってほしいなどの要望を聞くと書いてありました。そうした方がいいのでしょうか?

  • 今日は一日何してましたか?

    今日は一日何してましたか? 世間では夏休みですが皆さんの明日の予定は?

  • 今日お寿司を17皿食べました?

    今日寿司を17皿食べちゃいました これって太りますか? 明日になったら急激に太ってるって事はありませんよね?? で明日1日何も食べなければ、太らないでしょうかかね?

  • 最低気温?

    今日の最低気温が7度、 明日の最低気温が零度、 明後日の最低気温は2度、 1日で最も寒いのは 未明頃と思っていますが、 今夜から明日朝にかけて覚悟すべき 最低気温は7度なのか零度なのか わかりません。 未明は、明日なので、 零度かと思いましたが、 ニュースでは明日の夜から 冷え込むとのこと、、。 最低気温てどうなってますか?