iOS8のアップデートで問題発生?バグの可能性を考えて

このQ&Aのポイント
  • iOS8へのアップデートをしてもAPPstoreアイコンのアップデート数が表示されず、利用可能なアップデートもない状態が続いている。
  • iOS8へのアップデート後もAPP Storeのアップデート画面で一瞬だけ「アップデート」と表示されるがすぐに「開く」に変わる。
  • この現象はバグの可能性があるのか、解決策を知っている方に教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iOS8

本日、iOS8へのアップデートをしました。 アップデート前は、APPstoreアイコンに、アップデート数が表示していたにも関わらず、中を開いてみると、利用可能なアップデートは無い状態でした。 iOS8へアップ(リカバリモードで初期化を実行)すれば、この問題は解決すると思っていたのですが、アップ後も同じ症状です。 ちなみに、「APP Store」アイコンタップ→「アップデート」をタップして、アップデート画面を開いた時には、一瞬だけ「アップデート」の文字が出るのですが、すぐに「開く」に変わり、ダウンロード済と同じ状態になってしまいます。 これはバグなのでしょうか? どなたか、ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

既に概知のバグの可能性が高いです。 →https://discussionsjapan.apple.com/thread/10152642 私もiphone6でiTunesでアプリのアップデート後、同期したら同様にバッジが消えませんでした。 上記の様に一瞬を付いてタップする事で回避しました。 端末でアップデートすると正常に動作しますが、iTunesでアップデート後に同期するとまた表示されたままになります。 その内に改善されると思いますので、次回iosアップデートを待っている所です。 もしかしたら、iCloudの仕様変更でiCloud Driveにアップデートしないと上手く同期されないのかも知れません。 iCloud Driveは次期OSXでの対応なので、まだアップデートは控えてます。 また、ios8以外の端末が混在するとアップデートするとそれらの端末はiCloudにアクセス出来なくなるとの情報も有り、皆さんアップデートは控えてると思います。 一部、オフィス関係のアプリ書類以外はアクセス可能という情報も有りますが。。 どちらにせよ、不具合が怖いですし、母艦がMACなのでアップデートは控えてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まだiOS8に対応していないアプリなのでは?

nts51011
質問者

補足

そのアップデート対象と思われるアプリは、すべて詳細(新機能)には、「iOS8対応」となっていますので、iOS8への対応処理をしたアプリです。 リカバリをしてiOS8へのアップデートを実施しましたが、iPhone自体に何か問題があるのでしょうか?