iOS8のアップデートで問題発生?バグの可能性を考えて

このQ&Aのポイント
  • iOS8へのアップデートをしてもAPPstoreアイコンのアップデート数が表示されず、利用可能なアップデートもない状態が続いている。
  • iOS8へのアップデート後もAPP Storeのアップデート画面で一瞬だけ「アップデート」と表示されるがすぐに「開く」に変わる。
  • この現象はバグの可能性があるのか、解決策を知っている方に教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iOS8

本日、iOS8へのアップデートをしました。 アップデート前は、APPstoreアイコンに、アップデート数が表示していたにも関わらず、中を開いてみると、利用可能なアップデートは無い状態でした。 iOS8へアップ(リカバリモードで初期化を実行)すれば、この問題は解決すると思っていたのですが、アップ後も同じ症状です。 ちなみに、「APP Store」アイコンタップ→「アップデート」をタップして、アップデート画面を開いた時には、一瞬だけ「アップデート」の文字が出るのですが、すぐに「開く」に変わり、ダウンロード済と同じ状態になってしまいます。 これはバグなのでしょうか? どなたか、ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

既に概知のバグの可能性が高いです。 →https://discussionsjapan.apple.com/thread/10152642 私もiphone6でiTunesでアプリのアップデート後、同期したら同様にバッジが消えませんでした。 上記の様に一瞬を付いてタップする事で回避しました。 端末でアップデートすると正常に動作しますが、iTunesでアップデート後に同期するとまた表示されたままになります。 その内に改善されると思いますので、次回iosアップデートを待っている所です。 もしかしたら、iCloudの仕様変更でiCloud Driveにアップデートしないと上手く同期されないのかも知れません。 iCloud Driveは次期OSXでの対応なので、まだアップデートは控えてます。 また、ios8以外の端末が混在するとアップデートするとそれらの端末はiCloudにアクセス出来なくなるとの情報も有り、皆さんアップデートは控えてると思います。 一部、オフィス関係のアプリ書類以外はアクセス可能という情報も有りますが。。 どちらにせよ、不具合が怖いですし、母艦がMACなのでアップデートは控えてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まだiOS8に対応していないアプリなのでは?

nts51011
質問者

補足

そのアップデート対象と思われるアプリは、すべて詳細(新機能)には、「iOS8対応」となっていますので、iOS8への対応処理をしたアプリです。 リカバリをしてiOS8へのアップデートを実施しましたが、iPhone自体に何か問題があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • iphone5s、アプリのアップデートができない

    iphone5sです、iosは7.0.3 です。 APPストアに10のアップデートマークがついたので、アップデートしようと思い、アップデートの画面を開きましたが、、まず右上の「すべてをアップデート」がグレーアウトしています。仕方なく個別のアップデーとボタンをタップすると、タップしたアプリが起動するだけでアップデートができません。10個とも試しましたがすべて開くだけでアップデートになりません。 自分で試したことは、iphone自体を再起動、AppStoreアプリを再起動、wifiに接続してみる、ですがすべて効果なしでした。試しにアップデートできないアプリの一つ「google」を削除して、APPストアからダウンロードしてみましたが、これは正常にできました。 よろしくお願いします。

  • iPod touchのApp Storeでのバグ

    iPod touchの第四世代を使用しています。 OSは最新のiOS4,3,1です。 App StoreってAppのアップデートができますよね? そのバグなんですが、オフラインでiPod touchを使用していると勝手にアップデートを知らせるアイコン?が出てきてWi-Fiにつなげてアップデートを確認すると全てのAppは最新バージョンです、と出てきます。 これはOSのバグでしょうか? もしくはWi-Fiネットワークに異常があるか、本体の故障でしょうか? 自分なりに調べてみましたが分かりませんでした。 どなたか知っている方は回答お願いします。

  • ios7に変えたらリカバリーモードに。。。

    こんにちは。 iphone5をios7に変えたら、いきなり変なイラストが出てきて、調べたらリカバリーモードというのに勝手になっていました。バックアップを長い間とっていなかったので、初期化したくないのですが、このままデータを消さずにリカバリーモードを抜ける方法はありますか? 数日前、愛犬が亡くなってしまい、写真がたくさんあったのに、このまま消えてしまうと思うと悲しくて仕方がありません。 アップデートの際にデータの消える可能性があるのでバックアップをとってくださいと一言教えてもくれずに、データが消えるなんて、、なんて会社、、(;;) 本当に困っております。どなたか助けてください。

  • iOSへのアップグレート

    私のi touchは初代でカメラ機能も搭載していない一番古い物です。前にアップグレートをしてバージョン3.1.3?(これで表記が合ってるのかわかんないですけど・・・)にしたのですが近頃APP storeでアプリを購入しようとしても「iOS4以上に対応しています」と出て買えません。ちなみにiOSがどんなものか自体もよく分かってないです;;アップグレートしたら解決する問題なのでしょうか?どうやってアップグレートしたらよいのでしょうか??(どこでアップグレートを購入するかなど・・・) ご回答よろしくお願いします!

  • iosのiphoneのアップデートについて

    どうしても分からないことがあるので質問させて頂きます。 iosのアップデートに関してですか、アップデート中にwifiが切れてしまうと、リカバリーモードになってしまったり、電源がつかなくなってしまうということを知りました。 しかし下記の記事には アップデートが遅い場合は、機内モードにしてみるなどの例があげてあります。 機内モードにするとwifiも自動的にオフになりますよね? http://iphone-q.com/2016/10/27/4142 またこちらの方では wifiを中断してアップデートを中止にする方法がかかれていますが、wifiをオフにしてまたwifiをオンにすればダウンロードが始まると書いてあります。 http://sp7pc.com/apple/ios/ios-howto/8239 これらはすべてwifiをオフにしてもまたwifiをオンにすればアップデートが出来るということが書かれてあると思うのですが、一時中断=wifiの接続が切れるという意味だと思いますが。 リカバリーモードになったり不具合は出ないということですか? どちらが正しいかよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • ios4→ios5へのアップデートについて

    こんばんは iPhone4の電話の調子がどうにも悪いのでios4.3.3からios5.1.1にアップデートしようとしたのですがどうにもエラーが多発します。 脱獄系のサイトを参照して試みましたが最新版でないiosにアップデートする為の情報がどうにも少なくダウングレード向けの情報を使ってますがうまく行きません。 iPhone アップデートのエラー iPhone4、OS4.3.3を使っているのですが電話の調子が悪かったので5.1.1にアップデートしようとしたのですがどうにも3194エラーが多発します。 hostファイルの書 き換えやTinyUmbrellaのTSSサーバー、shsh組み込みのipwsやDFUモードでの復元を試しましたが160xか11エラーが出ます。 使用してるマシンはwindowsXPSP3 iTunesは10.7.0.21 iPhone4でOSは4.3.3 iTunesStoreへの接続は問題ありませんでした。 TSSサーバー起動状態でiREBを使ってDFUモードに入りshshを組み込んだipwsを使うのが正しい方法だと思うのですがそれをしても1600番台のエラーが出ます。 逆にshshを組み込んでないipwsを使うとAppleへの確認~をうまくクリアして惜しいところまで言ってる気がします redsn0wのrestore機能でもアップデートを試みましたがリカバリーモードのiPhoneが見つからないと言われます 解決方法、もしくは最新版ではないiosにアップデートする方法が書かれたサイトなどがありましたらそれだけでもいいので教えてください

  • iPhone5SをiOS7.1にアップデートしたら

    先日、iPhone5SをiOS7.1にアップデートしました。 その後からメールの受信がうまくいかないことがあります。 詳しく言うと、メールのアイコンをタッチしてメールボックスを出さないとアップデートしてくれないときがあるのです。毎回ではないのですが、けっこうな頻度で起こります。 送られてきたメールに添付ファイルが付いているわけではありませんでした。 これは私だけの症状でしょうか?iOS7.1のバグでしょうか?

  • 最近、iOS6.0.1にアップデートしたんですが、

    最近、iOS6.0.1にアップデートしたんですが、してから頻繁にアプリが落ちるようになりました。App Storeやパンチヒーローなど、開いた瞬間に落ちるので、困っています。一応バックグラウンドで起動されてるやつを全部消してやっても無理でした。これってみなさんもそうですか?改善方法はアップデートを待つのみですか?よろしくお願いします ちなみに端末はiPodTouch4Gです

  • iPhone のアプリMySonyが開けません。

    iPhone SEを使っています。 先日iOS 11.1.2にアップデートしたところ、MySonyのアプリが開けなくなりました。App Storeでのアップデート情報もなく、通知は来てアプリアイコンに数字がカウントされますが、開こうとすると画面が真っ黒状態です。 情報方よろしくお願いします。

  • AppBank for iPadが使えません。

    こんにちは。 本日、iPad2にiOS5を入れました。同期は順調に進み完了したのですが、「AppBank」アプリが使えなくなりました。タップしても一瞬立ち上がってすぐに落ちます。IPad2を復元してみたりもしましたが、同様です。 アプリを入れなおそうと、一旦削除して、Appstoreを検索するとアプリ自体が存在しなくなっていました。AppBankのHPには普通に存在してるようなのですが・・・。 どうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac