風邪なのか不安症の薬のせいなのかわかりません

このQ&Aのポイント
  • 不安症による症状と薬の副作用の両方で辛い状態が続いています。
  • 風邪をひいているため、だるさや吐き気が風邪の症状なのか、薬の副作用・断薬の影響なのかわからず不安です。
  • ジェイゾロフトの服用を一週間で止めたことでだるさや吐き気の症状が増え、体の力が抜ける感じがします。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪なのか不安症の薬のせいなのかわかりません

この場を借りてご質問させて頂きます。 今仕事でいろいろあり、精神的な病気にかかっています。病院で不安症と言われました。仕事にも行けていません。 当初デパスを処方され、飲むと眠気やふらつきがあるものの、楽になりましたが、それでもだるさや吐き気がして、ジェイゾロフトを服用し始めました。 ただ、それからソワソワ感が出始め、医師と相談してデパスのみで様子を見ることになりました。 ジェイゾロフトを服用して一週間程で止めたのですが、最近いつもに増してだるさ、吐き気、加えて体の力が抜ける症状がでており、辛い状態が続いております。 また、今風邪もひいており、このだるさや吐き気が風邪なのか、薬の副作用、断薬によるものなのかわからず、不安で仕方ありません。 このような経験のある方や、知識のある方がいらっしゃいましたら、 ご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主治医に相談されるのが一番かと思います。 薬の問題は難しいので…… 私は安定剤の副作用で眼球上転がまれに出るのですが、 すぐ病院に電話して受付の人に訴えたところ 主治医につないでもらえたことがあります。