• 締切済み

着信通知の転送方法について

iPhone6を購入し、IIJmioみおふぉんで契約しました。 自宅の電話に着信があった場合にiPhoneにお知らせがくるように着信通知設定をしたいのですが、やり方を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>自宅の電話に着信があった場合にiPhoneにお知らせがくるように着信通知設定をしたいのですが、やり方を教えてください。 この機能は、iPhoneなどのスマホに対して行われているサービスではありません。 また、自宅の電話が、光電話若しくは050PlusのIP電話(IP電話は他に確認していません。)でなければなりません。 これらのサービスを行っているのは、光電話なら、NTT、050Plusなら、NTTコミュニケーションズですので、そちらへ問い合わせされて下さい。 光電話の場合、毎月100円の追加料金が必要になる様です。 電話が来て、着信をしない場合、メールで着信した事と相手の電話番号(非通知の場合は表示できません。)を送るシステムです。 iPhoneなどのスマートフォンや、IIJMioなどが提供しているサービスではありません。

remoremonremon
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。