• ベストアンサー

iPhone4S→6で連絡先だけバックアップ可?

iPhone4S→6へ変えました。最新のiTuneでバックアップをとったあと、復元しました。ほぼすべて問題なくコピーできたようでした。 しかし、確認すると連絡先の中で比較的新しく追加したものだけコピーされていません。 復元後しばらく携帯を使ってしまっていて、今となっては全体の再復元はこまるので、4Sからもう一度連絡先だけをバックアップして復元したいです。 連絡先の漏れが出た原因は分かりません。 手段は問いませんが可能でしょうか? 詳しい方がおられましたらご教授願いますm(- -)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>確認すると連絡先の中で比較的新しく追加したものだけコピーされていません。 4Sをもう1度確認して下さい。 連絡先のグループが何になってるか? iphoneの連絡先には3つのグループが有ります。 1)iphoneからグループ(iTunes同期時にはコンピュータからグループになります)   iphone内に記録されてるグループ。   又はiTunes同期に寄るコンピュータ内連絡先との同期グループ。 2)外部同期グループ   Google連絡先などのメールアカウントに寄る同期グループ。 3)iCloud同期グループ   iCloudの連絡先同期グループ。 ※この内バックアップ対象は(1)のiphoneグループだけです。  その他は同期なので、同期すると現れます。 >連絡先の漏れが出た原因は分かりません。 同期に寄って現れる連絡先が反映されてないと言う事です。 また、auの@ezweb.ne.jpの連絡先はバックアップも出来ませんので、設定に寄っては完全に失う可能性が有りますので注意して下さい。 その場合、4Sで連絡先をiCloudへ移すかau連絡帳サーバへアップロードして下さい。 iCloudへ移す →http://shibuym.blogspot.jp/2012/09/ezwebnejp.html サーバへアップロード →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/backup-address-friends-note.html 上記のiCloudへの移行手順はau連絡先だけでなく、すべての連絡先が移行出来ますので、4Sで上手くiCloudへ移行出来れば、後は6のiCloudで連絡先をONにするだけで反映されます。ただし、サインインしたApple IDが同じ事が条件です。

TONGTONG08
質問者

お礼

うまくいきました!icloudの同期分が反映されていなかったようです。 グループという観念がなかったです...盲点でした。 いっそ色分けでもしてほしいくらいです 笑 どうもありがとうございました!!